未分類

洗脳?!激ヤバ発言連発の小林麻耶!旦那・國光吟は何者?

洗脳?!激ヤバ発言連発の小林麻耶!旦那・國光吟は何者?

小林麻耶 旦那である國光吟さんが、よくニュースになっていますね。小林さんと結婚した当初は、爽やか系イケメンとして一躍時の人となり、タレントとしてデビューするとその人気はうなぎ上りでしたが、徐々にその本性が見え隠れするようになると一転、お騒がせ夫婦としてネットニュースのトップに載るまでに。純粋でキュートな印象の強かった小林麻耶さんまでも変えてしまった、夫の國光吟さんとは、一体何者なのでしょうか?

小林麻耶 旦那の國光吟って誰?プロフィールをおさらい

  • 本名:國光吟(くにみつあきら)
  • 芸名:あきら。
  • 出身地:神奈川県藤沢市
  • 生年月日:1983年7月19日
  • 年齢:39歳
  • 職業:整体師、ヨガインストラクター、ダンサー

サッカーが人生を変えた

幼少期は病弱だったという國光さん。性格も内向的で、いじめっ子に泣かされてばかりだったという思い出を語っていました。しかし、小学生のとき友人に誘われて始めたサッカーがきっかけで、体力がつき、市の選抜メンバーに選ばれるほどの実力をつけていったそうです。身体を動かすことで自信がつき、生きるのが楽しくなったという國光さん。ヨガや整体などの分野で活躍するようになった、大きなきっかけだったのかもしれませんね。

学校に行く意味を疑い出し、不登校に

高校時代、突然「学校に行く意味ってあるのかな」と考え始めるようになったという國光さんは、決定的な出来事があったわけではありませんでしたが、学校に行くのを拒むようになります。両親と話し合い、再度学校に行くようになってからも、もっと有意義なことに時間を使いたい…という思いは消えず、クラスでも浮いた存在になってしまったのだとか。

ダンスとの出会いで明るさを取り戻す

旧友が始めたというブレイクダンスに影響を受け、1人黙々と練習をするようになった國光さんは、サッカーに明け暮れていた幼少期を思い出すように、ダンスにのめり込んでいったといいます。そのおかげで、ふさぎ込んでいた性格も徐々に明るさを取り戻し、文化祭でダンスを披露するなど、それ以降はとても楽しい青春時代を過ごしたのだとか。

妻・小林麻耶との関係は?

スピリチュアル系のセミナーで出会い結婚

出会いは、國光さんが運営する個人サロンで行われた、スピリチュアル系イベント。友人から、凄腕の整体師がいると聞きつけた小林麻耶さんが、事務所の社長のために予約を入れたというセミナーだったそうですが、当日社長の都合が悪くなり、自身が参加することにしたそう。そこで初めて國光さんに出会ったという小林さんは、一目見て「この人と結婚したい」と思ったそうですよ。このとき、小林さんは妹の麻央さんを亡くしたばかり。心身ともに疲れ切っていたタイミングで、國光さんの施術を受け、よく眠れるようになったのだとか。國光さんの施術や存在そのものが、当時の小林さんの心の支えになっていたことは間違いないでしょう。

その後小林麻耶と同じ事務所に所属しタレントデビュー

「あきら。」という名前でタレントデビューを果たした國光さん。夫婦二人三脚でタレントとして知名度を上げていくかと思いきや、もともとスピリチュアル精神を持っていることもあり、小林麻耶さんや自身の仕事内容、現場の場所や衣装などにも細かく文句をつけるなどの奇行が目立つようになったのだとか。小林麻耶さんが、情報番組のコメンテーターを降板させられるという騒動があったことも、記憶に新しいと思いますが、その一件にも國光さんの暴走が関わっているということも、判明しているのです。この頃から、小林麻耶さんからも夫の影響を受けているような発言が目立つようになってきましたよね。自身が運営していたYoutubeチャンネルでも、親族の暴露話をするようになるなど、これまでのハッピーオーラが全く感じられない挙動が話題になってきました。

一度離婚するも元サヤに

そんな奇行の目立つ國光さんが「詐欺師」などと報道されるようになり、小林麻耶さんのイメージまで下げてしまったという思いから、離婚して小林さんを安全な場所に置いてあげたいという決断を下します。が、翌年には再度入籍したことを発表しています。それを機に小林さんが、もともとアナウンサーとして使っていた本名の「小林麻耶」から「國光麻耶」に改名するなど、夫婦の絆をアピールすることが増えたことも、話題を集めましたよね。

一体何?國光吟が行う「宇宙ヨガ」とは

小林麻耶さんとの結婚当初は「会社員」と報じられていた國光さんでしたが、実は一般的なサラリーマンではなかったそうです。のちに明らかになっていきますが、実は当初から國光さんが行っていたのは「宇宙ヨガ」というヒーリング整体でした。なんでも、宇宙のパワーとリンクして整体を行うという施術で、全国に出張もするほどの活躍ぶりだったそうですよ。

幼少期のスピリチュアル体験がきっかけ

幼少期から、不思議な体験をすることが多かったという國光さんは、自然とスピリチュアルな現象を信じるようになっていったそう。自身が椎間板ヘルニアを発症したことで、自然や宇宙とつながるヒーリング整体に興味を持ち始め、自身が経験してきた不思議体験で身体の不調を治せるようになっていったといいます。

一定数の信者も

胡散臭いと思われがちな、この宇宙ヨガ。実際に國光さんの施術を体験した人からは、「気が整った」という声も多数上がっており、少なからず國光さんのスピリチュアルな力を信じている人もいるということが分かっています。ところが、誰でも気軽に施術を受けられるというわけではなく、パーソナルトレーニングジムの紹介制となっているそう。受けてみたい人は、該当のジムからつながりを探し、紹介してもらうしか方法がないのですね。

まとめ

フリーアナウンサーとして人気を博してきた小林麻耶 旦那・國光吟さんのプロフィールや経歴についてご紹介してきました。何かとお騒がせな國光夫妻ですが、今現在は復縁し、スピリチュアル系のセミナーやサロンを運営しながら活動を続けているようです。義弟でもある歌舞伎役者の市川團十郎さん(元・市川海老蔵さん)との不仲についてもたびたび報道されていますが、ここ最近では大きな騒動にはなっていないようです。心穏やかに過ごせていると良いですね。

ABOUT ME
kayo
こんにちは。 プロフィールをご覧頂きありがとうございます。 このサイトでは芸能人や有名人の情報を配信していきます。 大手メディアでは報道されない細かいところまで紹介していきたいと思います。 ごゆっくりご覧ください。