ニュース

【梨泰院ハロウィン】薬物配布はデマ!韓国では薬物キャンディー注意報が出てた!

2022年10月29日未明、梨泰院クラスの舞台として日本でも有名になった梨泰院のハロウィンイベントで100人以上の死者が出る事件が起きました。

この記事では梨泰院ハロウィンのイベントでは、お菓子の見た目をした薬物が配布されているという噂が広がっていましたので紹介していきます。

梨泰院ハロウィン薬物配布はデマ!

梨泰院ハロウィン薬物

梨泰院ハロウィンイベントで何があった?

梨泰院ハロウィン薬物

梨泰院の狭い路地裏の坂道に多くの人が密集し人波に押しつぶされ約150人が死亡しました。

事件が発生したのは、梨泰院駅からすぐのハミルトンホテルの裏路地。なだらかな下り坂が続く通りでした。

2年ぶりのノーマスクのハロウィンイベントで10万人もの若者が梨泰院に集まって来たようです。




梨泰院で薬物配布の噂!

Twitterでは、梨泰院で薬物が配布されたのではないかという噂が出ています。

というのも、事件の動画上では救急車が来ているのにも関わらず、爆音のクラブミュージックに合わせて踊っている人の姿があったからです。

韓国ソウルの梨泰院繁華街にて、ハロウィンで若者達が将棋倒しで50人心肺停止。 爆音のクラブミュージックが流れる中で集団心臓マッサージしているのディストピアすぎる

引用先:Twitter@OUTofDEEP

それを見た人が、

『泥酔してる』か『薬物』のどちらではないかと推測したようです。

これについは、あくまで推測にすぎません。

薬物使用の噂が1人歩きしてしまっているようです。

事件があった後も、周辺以外の飲食店は朝まで営業を続けているという奇妙な状況になっていたそうです。

ナースや、警察官のコスプレをした人もたくさんいたようで救急車が到着したこともイベントの企画の一つと勘違いした人がいたのかもしれません。

韓国ではこのような投稿もありました。

日本語訳:ハロウィーンの梨泰院の圧死事故の救助が遅れた理由が、警察と看護師たちがコスプレだと思ってどかなかったから……だからどうであれセクシー警察服やセクシー看護師服を着てはいけない 特定職種の制服を性商品化させるから制服の権威が 消えて危機状況でさえ現場統制が不可能になったと

本当の警察や看護師が来てるのに、コスプレだと思って気づかない人が多かったから、救助が遅れたのではないかという見解です。




【梨泰院ハロウィン】韓国では薬物キャンディー注意報が出てた!

梨泰院クラスの薬物配布の噂は、現地韓国でも流れています。

10月29日の事件の前にもTwitterでは、薬物キャンディー注意報が出ていました。

日本語訳:イテウォンハロウィン麻薬キャンディー麻薬ゼリーフォンダン麻薬注意報

梨泰院ハロウィン薬物

梨泰院のハロウィンで、麻薬キャンディーなどが出回る可能性があるので注意しなさいといいう内容です。

こちらは10月29日に出された麻薬注意報です。

日本語訳:「こんな感じのキャンディに気をつけて…」 イテウォン、ハロウィンの前に「薬物注意報」

梨泰院ハロウィン薬物

お菓子に見せかけたこういった薬が悪い人によって配られることがあるようです。これはただのキャンディーだと思って食べてしまう人は多そうですね。

こう言った薬物が出回っていることが驚きです。

この薬物が配布されたかどうかは、現時点では不明ですのであくまでです。




まとめ

【梨泰院ハロウィン】薬物配布はデマ!韓国では薬物ラムネ注意報が出てた!

についてまとめました。

他人事とは思えないので、人混みやイベントは注意しないといけませんね。

六本木クラスと梨泰院クラスの違いは?原作漫画は同じで作者は韓国人!? 韓国のケーブルテレビ局JTBCにて、2020年1月31日から2020年3月21日まで放送されたTVドラマ『梨泰院(イテウォンクラ...

 

 

 

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。