エンタメ・コラム

ミセスグリーンアップルが嫌いと言われる理由は?ボーカルや歌詞が苦手?

ミセスグリーンアップルが嫌いと言われる理由は?ボーカルや歌詞が苦手?

ミセスグリーンアップルは、そのユニークな音楽スタイルと個性的な歌詞で知られていますが、一部のリスナーにはその特徴が受け入れがたいものとなっているようです。この記事では、なぜミセスグリーンアップルが嫌いと言われるのか、その背後にについて探求します。ボーカルのスタイルや歌詞の内容が、聴き手の好みによって分かれる原因も見ていきましょう。

Contents
  1. ミセスグリーンアップルとは?
  2. ミセスグリーンアップルの躍進
  3. ミセスグリーンアップルが嫌いと言われる理由は?
    • ミセスグリーンアップルが嫌いな理由①ボーカルの声
    • ミセスグリーンアップルが嫌いな理由②哲学的な歌詞
    • ミセスグリーンアップルが嫌いな理由③難しいメロディー
    • ミセスグリーンアップルが嫌いな理由④中性的なビジュアル
  4. 最後に

ミセスグリーンアップルとは?

ミセスグリーンアップルは、日本のポップロックバンドで、その独特な音楽性とエネルギッシュなパフォーマンスで知られています。バンドは2013年に結成され、大森元貴(ボーカル・ギター)、若井滉斗(ギター)、藤澤涼架(ドラム)の3人で活動を開始しました。彼らの音楽は、キャッチーなメロディと心に響く歌詞で幅広い層から支持を受けており、若者を中心に人気を博しています。

ミセスグリーンアップルの躍進

バンドは、デビューシングル「Speaking」やアルバム「TWELVE」など、数々のヒット作をリリースしており、特にシングル「インフェルノ」はアニメ「炎炎ノ消防隊」のオープニングテーマとしても使用され、大きな話題を呼びました。また、彼らの楽曲「ケセラセラ」は「第38回日本ゴールドディスク大賞」でストリーミング賞を受賞するなど、その実力は業界内外で高く評価されています。

ミセスグリーンアップルが嫌いと言われる理由は?

ミセスグリーンアップルが嫌いと言われる理由はいくつかあります。以下に、ミセスグリーンアップルが好き・嫌いとわかれる理由を考察しながら紹介します。

ミセスグリーンアップルが嫌いな理由①ボーカルの声

ミセスグリーンアップルのボーカル、大森元貴さんの高音ボイスは、のびやかで声量があり、安定した高音を持っています。一部の人は、声が軽くて歌詞が入ってこない、何を言っているのか聞き取りにくい、声が高すぎてカラオケで歌えないと感じることがあります。

年齢が上がると高音の歌詞が聞き取りづらくなることもあるため、ミセスグリーンアップルのファン層には10代が多いようですね。

ミセスグリーンアップルが嫌いな理由②哲学的な歌詞

ミセスグリーンアップルの歌詞は哲学的で考えさせられる部分があります。考えることが好きな人には面白い一面ですが、難解だと感じる人もいます。

ミセスグリーンアップルが嫌いな理由③難しいメロディー

ミセスグリーンアップルの曲は転調が多く、聴いた人を飽きさせないように工夫されています。そのため、カラオケで歌う際に難しいと感じる人も多いようです。

ミセスグリーンアップルが嫌いな理由④中性的なビジュアル

フェーズ2以降のミセスグリーンアップルは、ビジュアルが華やかで個性的になりました。一部の人は、男性が化粧をすることに抵抗があると感じることがあるようです。ミセスグリーンアップルの音楽は好みが分かれるようですが、それぞれの要素を楽しむことで、新しい発見があるかもしれませんね。

最後に

ミセスグリーンアップルが嫌いな理由も、その多様性の一環と言えるでしょう。しかし、彼らの音楽が持つ独自性と情熱は、多くのファンに愛され、日本の音楽シーンにおいて重要な役割を果たしています。最終的には、音楽の価値は聴く人の心の中で決まるものです。ミセスグリーンアップルの音楽が、これからも多くの人々の心に響き、新たなファンを生み出し続けることを願っています。

ABOUT ME
kayo
こんにちは。 プロフィールをご覧頂きありがとうございます。 このサイトでは芸能人や有名人の情報を配信していきます。 大手メディアでは報道されない細かいところまで紹介していきたいと思います。 ごゆっくりご覧ください。