タレント

【動画流出】西村拓哉がストーカー被害に!ストーカーのみくとの関係は!

ジャニーズJr.のLil かんさい(リトル かんさい)「ニシタク」こと西村拓哉さんがストーカーされている動画が流出しました。

内容がヤバすぎ瞬く間にTwitterで拡散されてネットは騒然。ストーカー「みく」なる人物のアカウントが特定され、ストーカーをしている最中の動画とともに、DMのやりとりまで晒されています。

西村拓哉さんはどのようなストーカー行為を受けたのでしょうか?

本記事では西村拓哉さんの流出動画の一部始終を追い、西村拓哉さんとストーカー「みく」さんの関係、キャラを考察します。

【動画】西村拓哉がストーカー被害に!

2022年12月10日、西村拓哉さんへのストーカー行為がTwitterに投稿されました。

内容は「ストーカー本人によるストーカーの実況中継」で、インスタグラムのストーリーズ(現在アカウントは削除)に投稿された5枚を動画にしてまとめたものです。

詳細をテキストにしました。流出動画とともにご覧ください。

西村拓哉ストーカー流出動画の内容がヤバすぎ

流出した動画は約26秒です。



流出動画のテキストを抜き出したらストーカーのヤバさが浮き彫りになりました。

この動画を見たネットの声は、


「おぞましい」

「悪い意味でメンタル激経で尊敬する」

「やばきっしょ」

「ホラー映像」

「犯罪やん、きっしょ」

コメントは短いですが、だからこそ生理的に受けつけない様子が伝わってきますね。

西村拓哉ストーカーのみくとの関係は?

西村拓哉さんとストーカー「みく」さんの関係は、推しとオタクです。

西村拓哉さん(推し):「みく」さん(オタク)

友達でもなんでもないただのファンが、推しの追っかけをしているうちにストーカー行為をするようになったことが流出動画から読み取れます。

見た人に「ホラー」と言わしめるほどのストーカー行為をし、それをSNSで公開した「みく」さんとはどのような女性なのでしょうか?名前やキャラクターに迫ります。

西村拓哉ストーカーの名前はみくでオタク

流出動画5枚目で、ストーカー行為をしているのは「みく」さんで、西村拓哉さん推しのオタクだとわかります。

インスタグラムのアカウントはすでに削除されていますが、自担を変更したあとに新しいアカウントを作ったらしく、すでに特定されてました。

「みく」さんの新アカウントは今回の騒動で削除されたか鍵垢になったか?で、現在は探せなくなっています。

これまでの発言と行動から察するに、ほとぼりが覚めたらまたひょっこり顔を出しそうですね。

西村拓哉ストーカーみくキャラは愉快犯?

流出動画を見たネットの反応は、そのほとんどがストーカー「みく」さんの異質さに嫌悪感を抱くものでした。

もしかしたら「みく」さんは愉快犯なのかも?

愉快犯とは、

「世間を騒がせてそれを楽しむ犯罪」で、「本人の楽しみのために行われる、世の中を混乱させたり恐慌を起こすような犯罪」を指します。

出典:「オックスフォード辞典」「社会人の教科書」

推しを独り占めするのではなく、あえてSNSに投稿する。第三者に見せつける。喜んでもらえると思っている。

あくまでただの考察ですが、ストーカー「みく」さんは愉快犯なのかもしれません。


西村拓哉ストーカーみく現在の推しはキンプリ平野紫耀

あり得ないストーカー行為を繰り返していた「みく」さん。西村拓哉さんのストーカーをしていたのは半年前の話で、現在の推しはキンプリの平野紫耀さんのようです。

平野紫耀さんにもストーカーをしてるの?と気になりますが、流出動画のスレで「みく」さんとのDMをが公開されてました。

見づらいので内容をテキストにしますね。


ご連絡ありがとうございます。半年以上前のことを今更流されてもこちらはすでにやめておりますし話ももう済んで終わっております。好きの気持ちが増した上に行き過ぎた行為をしてしまっていたこと、本人はもちろん周りの方にも迷惑をかけてしまい申し訳なく思っております。

ストーカー行為をしてた過去を反省している様子が伝わってきます。この感じでは平野紫耀さんのストーカーになる線はない、、、かも?

「みく」さんのDMを見たネットの反応は

もっともな意見でした!

ちなみに「デジタルタトゥーとは」:

デジタル タトゥーとは、インターネット上に書き込まれたコメントや画像などは、1度拡散されてしまうと簡単には消すことができず、半永久的にインターネット上に残されてしまうことを言います。 これは、1度入れてしまうと完全に消すことが難しいタトゥーに例えた表現です。

出典:SDGs用語集

ネットの反応からして、ストーカー「みく」さんの自業自得ということなのでしょう。

西村拓哉の趣味は「ファンサの練習」だった

西村拓哉さんはタレント雑誌『WINK UP』で「趣味はファンサービスの練習」と過去に語っています。


ジャニーズを「天職」だと言い、「リトかんは僕の生きがい」だとも。

公式チャンネル「ISLANF TV」のプロフィールでは「将来の夢はデビューとスーパーヒーローになること」と目標を公言、ファンに「スーパーアイドルに俺はなる!大好きぃぃぃぃ」と宣言しています。

そんな思いをもった西村拓哉さんですが、流出動画ではまぁまぁ荒い言葉を投げつけています。これはストーカー行為が相当ヒドイものだったからではないでしょうか?

今回のストーカー動画流出で世間の声は、


「にしたくー 心配だよ
ストーカーしてなにが楽しんだ
ストーカー被害にあう人が少しでも減ってほしい、」


「声のせいないのか言葉の割に全然圧無いね
こんなことされて可哀想に。怖いだろう」


「ニシタク可哀想
嫌われることがわからんのかね
これでファンが嫌いって思われたくないし」

西村拓哉さんに同情的、擁護するものが目立ちました。

「みく」さんのストーカー行為は半年以上前の話です。

現在は西村拓哉さんのお気持ちが晴れ、タレント活動に全力投球していることを願うばかりですね。

まとめ

この記事では西村拓哉さんの流出動画の一部始終を追い、西村拓哉さんとストーカー「みく」さんの関係、キャラを考察しました。


・西村拓哉さんをストーカーしていたのは「みく」さん
・流出動画は「みく」さんが自身のインスタに投稿したもの
・「みく」さんは西村拓哉さん推しのオタク
・現在の推しはキンプリの平野紫耀さん
・「みく」さんは愉快犯の傾向があるかもしれないヤバい人

最後までお読みくださりありがとうございました。

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。