タレント

タッキーのTwitterのbio欄時系列変化!ツイートの仕方が分かってなくて面白い!

11月7日にTwitterアカウントを開設したタッキーこと滝沢秀明さんが、ツイートの仕方が分かっていなくてbio欄でつぶやいたのが話題になっています。

そこでこの記事ではタッキーが過去にTwitterのbio欄でつぶやいた変化を時空別で一気に紹介します。

どうぞごゆっくりご覧ください。

滝沢秀明Twitterアイコンの火山はバヌアツ共和国!クレイジージャーニーで取材!2022年10月31日に突然ジャニーズ事務所を退社した滝沢秀明。芸能界引退後、ジャニーズ事務所の副社長をしており、事務所...
タッキーが作ったグループは3組!待遇が違いすぎる少年忍者の内村颯太が指摘か![the_ad id="453"]ネット上で、滝川秀明さんが作ったグループが話題になっています。その理由は、少年忍者の内...

タッキーのTwitterのbio欄時空列変化

早速タッキーのbio欄の変更(つぶやき)を11月7日のTwitterアカウント開設日から紹介していきます。

Twitterのbio欄というのは、プロフィールの項目のことです。 英語のbiography(直訳すると『経歴』)を略した言葉のことで、2011年頃はTwitterのプロフィールの項目が「bio」と表記されていたことが由来だそうです。著者も初めて知りました。

※これから紹介する画像は全てTwitterから引用しております。

『早く寝ろよー』

まだ113人しかフォロワーがいない貴重なつぶやきが「早く寝ろよー」

恐らくタッキーファンがいち早くタッキーのアカウトを察知してDMを送っていたのでしょうね。

 

『Instagramやってません』

タッキーの偽物アカウントがインスタとTwitterに出回っているので、忠告しているようです。

 

『仁ありがとう〜✌️』

仁とは赤西仁さんのことで、タッキーに対して呟いた返事をリプではなくbio欄で返しています。

ツイートの仕方がわからないので、返信(リプ)がわからないのも当然かもしれませんね笑

 

『パスワードってどこでかえるの?』

『パスワード変更完了🫡』

恐らくTwitterアカウントのパスワードがわからず、ファンの方に助けを求めてDMで教えてもらえたのでしょう。

ちゃんと報告するところが可愛らしいですね。

『え?いつ120万人行ったの?120人だと思った』

タッキーもフォロワーが急激に増えすぎて、感覚が追いついていないようです。

『よく分からないけど、なんかおめでとう、、、呟けてますか?俺が声大きいのかな🤔』

いや、声の大きさ関係ないでしょ!って多くのファンがツッコんでいると思いますが、本当に天然なのか、あざといのか分からなくなりそうです笑

『つぶやく、、、小さい声でやるのか!やっとわかった!』

分かってないようです笑

『今日は諦めた。おやすみ💤』

ここまでが11月7日のTwitterアカウントを開設した日のbio欄つぶやきです。

11月8日のbio欄つぶやき

翌日11月8日は『火山探検家』としても有名なタッキーらしいbio欄でのつぶやきが多かったようです。

『火山の温度は1050度あります』

『火山は熱いですよ〜〜』

『火山は肉眼だとピンクに近いのですが、カメラで撮ると赤くなります』


『月はどこだぁ〜22時37分』

11月8日は皆既月食の日でした、タッキーと同じ時間に皆既月食を見てることに、テンションが上がったファンも多いのではないでしょうか。

 

 『えーと、、風呂入ってきます🛀』

『あ、さっき入ったわ💦』

『やっぱり入る気分になってしまったから入るわ!ちょっと待ってて🏃‍♂️』

『ただいまー』

『Twitterおもしれー。結構ツイートしたなー!満足満足。』

いや、一度もツイートはしていませんね

『おやすみ〜。明日は何を呟こうかな〜』

この疑似恋愛とも思える一連の流れは、タッキーファンは歓喜乱舞だったのではないでしょうか。

『なんか見守り隊がいるみたいで寝れないの申し訳ないから、俺起きます🙋‍♂️』

bio欄の変化を見逃すまいと、タッキーファンが「見守り隊」としてずっとTwitterを睨めっこしていたようです。

タッキー優しすぎですね笑

タッキーツイートの仕方がわからずbio欄変更だけで190万人達成

結局タッキーはアカウントを開設した11月7日は実質ゼロツイートでフォロワーが120万人越え、翌日11月8日もゼロツイートのまま190万人にまでフォロワーが増えました。

恐るべきタッキー。

初ツイートが上下反転の画像1枚

11月8日の17時にタッキーはついに初ツイートをしましたが、内容がこちらです。

そんな失敗ある!?という上下反転の画像が一枚貼り付けられただけのツイートでした笑

ちなみに正しい画像はこちらです

 

タッキーも思わずこの間違え方に対して。

『やっちまった(-_-;)』

タッキーの中ではbio欄が文字を打つ場所と勘違いされているのでしょうか?笑

タッキーのTwitterアカウントは日本トップ100入り

タッキーは11月9日現在で203万人のフォロワー数となっています。

二日間で203万人超えしたタッキーは既に日本のTwitterフォロワー数トップ84位にきています。

出典:meyou [ミーユー]

現状タッキーのフォロワー数は203万人超え、85位にいる元AKB48の前田敦子さんの200万人を抜いたことになるのでタッキーはTwitterフォロワー数トップ84位より上にいることになります。

ジャニーズ関連の場合はフォロワー数日本1位です。

つぶやきがリツイート含めて4つで84位、タッキーの圧倒的な人気が現れている数字ですね。

タッキーがTwitterのbio欄に「冒険家」と書いたのは新会社に関連!?

タッキーがbio欄に冒険家と記載し、初ツイートで「夢を見るためではなく掴むために」と、タッキーが夢のために動き出したことをほのめかしていたのですが、実際新会社を既に設立していたようです。

そして現段階では憶測ですが、タッキーはドバイの方にサポートをしてくれる方がいるようです。

「日UAE親善大使」に就任したことがあり、UAEの最大都市ドバイに人脈がある。同関係者は「潤沢な資金のバックアップもあることから、滝沢氏が新会社で大きな事業を仕掛ける可能性もありそうだ」
スポニチより引用

そしてタッキー自身のアカウント写真やヘッダー画像が火山関連であること、bio欄での呟きでも火山に関することを発信していたこと、何より『火山活動家』として以前から有名だったので、『冒険家』の肩書きと新しい会社との関係性がゼロとは考えにくいですね。

まとめ

タッキーのTwitterのbio欄時系列変化!ツイートの仕方が分かってなくて面白い!についてまとめました。

たった二日間で200万人を超えるフォロワー数もすごいですが、何よりツイート1個というのも驚きです。

ここまできたら何がなんでもbio欄だけで呟きを継続して欲しい気がしますね笑

滝沢秀明Twitterアイコンの火山はバヌアツ共和国!クレイジージャーニーで取材!2022年10月31日に突然ジャニーズ事務所を退社した滝沢秀明。芸能界引退後、ジャニーズ事務所の副社長をしており、事務所...
タッキーが作ったグループは3組!待遇が違いすぎる少年忍者の内村颯太が指摘か![the_ad id="453"]ネット上で、滝川秀明さんが作ったグループが話題になっています。その理由は、少年忍者の内...
ABOUT ME
kayo
こんにちは。 プロフィールをご覧頂きありがとうございます。 このサイトでは芸能人や有名人の情報を配信していきます。 大手メディアでは報道されない細かいところまで紹介していきたいと思います。 ごゆっくりご覧ください。