タレント

滝沢秀明Twitterアイコンの火山はバヌアツ共和国!クレイジージャーニーで取材!

 

2022年10月31日に突然ジャニーズ事務所を退社した滝沢秀明。

芸能界引退後、ジャニーズ事務所の副社長をしており、事務所の突然の退社に世間は激震が走りました。

そんな滝沢秀明ですが、Twitterの開設をしたことで再び注目が集まっています。

アイコンが火山であること、Twitterの使い方が分からないのかツイートはないにもかかわらずプロフィール欄を頻繁に更新、ツイート画像が反対などいくつもの謎がありました。

今回はアイコンやTwitterでの謎行動を解説していきます。

この記事でわかること

  • 滝沢秀明Twitterアイコンの謎
  • アイコンの理由と経緯
  • 滝沢秀明Twitterの謎行動まとめ

どうぞ最後までゆっくりご覧ください。

タッキーのTwitterのbio欄時系列変化!ツイートの仕方が分かってなくて面白い!11月7日にTwitterアカウントを開設したタッキーこと滝沢秀明さんが、ツイートの仕方が分かっていなくてbio欄でつぶやいたのが話題に...
タッキーが作ったグループは3組!待遇が違いすぎる少年忍者の内村颯太が指摘か![the_ad id="453"]ネット上で、滝川秀明さんが作ったグループが話題になっています。その理由は、少年忍者の内...

Contents

滝沢秀明Twitterアイコンの火山はバヌアツ共和国!

しゅー on Twitter: "すっかり火山探検家の滝沢秀明さん。 火山探検家のお仕事も増えてきてる〜。 昨日のトキカケでも火山の話をしてるタッキーはイキイキしてた♪ この写真は1回目のベンボウなのかな。 #滝沢秀明 https://t.co/1xD815Px1h" / Twitter

突然開設された滝沢秀明のTwitterアカウントですが、多くの元ジャニーズのタレントがフォロー、ツイートしたことで話題になりました。

具体的には赤西仁、山下智久、手越祐也など、多くのタレントがフォローし偽物やなりすましでないことがわかります。

そんなTwitterアカウントですが、アイコンが火山であることが気になりますね。

赤いマグマに囲まれている中、防護服を着た人が下を向いている画像がアイコンになっています。

ここはどこなのか、防護服の人物は誰なのか、どうしてこのアイコンなのか謎が深まるばかりです。

どうやらこのマグマ、火山はバヌアツ共和国のようです。

そして取材で火山に惹かれハマっているようです。

きっかけとなる番組を発見したので紹介していきます。

クレイジージャーニーで取材!

Lily Cranky on Twitter: "我が故郷の北海道津別町を拠点に活躍するカメラマン立川さんがさっきオンエアしていたTVでタッキーと冒険していてビックリ('ω') #クレイジージャーニー #滝沢秀明 #つべらない話 #津別町 #登山冒険家マサオ https://t.co/JQIocCSVrD" / Twitter

火山に惹かれるきっかけになったであろう番組の一つは2013年に放送された「テレビ未来遺産 奇跡の絶景ミステリー地球46億年!大自然の神秘はこう創られた」マグマが差し迫る火山口まで防護服を着た状態が映りました。

その後、火山にハマった滝沢は、本格的に火山冒険家と共にバヌアツ共和国のベンボウ火山を訪れます。

2018年1月2日放送の「クレイジージャーニー正月SP」でマグマ大接近旅にて滝沢はアタックリーダーとしてチームをまとめ上げていました。

番組内で出演者で驚くくらいの火山に迫る様子が映し出され、好きでないと絶対できない、普段プライベートでやっているのかとリアクションがありました。

おそらく2013年以来プライベートでも火山へプライベートで行くことがたびたびあったのでしょう。

そしてTwitterのアイコンにするくらい現在も火山が好きだということが分かります。

【冒険家】とは?滝沢秀明Twitterの謎行動まとめ

次に気になるのがTwitterのプロフィール欄にある【冒険家】という文字。

ここには自分が何をしている人かアピールするために書くことが多いですが、滝沢は【冒険家】だけ書いています。

これはどんな意味を持つのでしょうか。

また、開設後にツイートはないもののプロフィール欄にツイートのような内容の更新が何回も続いたり、ツイート画像が反対であったりと謎行動が多くありました。

謎行動についてもまとめてみました。

滝沢秀明Twitterの謎行動

  • 【冒険家】という文字
  • プロフィール編集が何度も更新
  • ツイート画像が逆

【冒険家】は火山冒険家という意味

 

リアルタイム更新】滝沢秀明Twitterプロフィール画像まとめ!使い方を覚えるまで | NTS STAGE

Twitterのプロフィール欄に【冒険家】と書いている滝沢秀明。

これはどういう意味なのでしょうか。

これまでの番組やアイコンから火山に対する冒険家「火山冒険家」という意味ではないかと考えられます。

プライベートでも火山に行くくらいハマっている滝沢。

ジャニーズ事務所を退社し、副社長業務から解放された今、「火山冒険家」として歩み始めているのでは?と憶測が飛び交っています。

突然退社を発表し、詳しい理由を発表していないのも関係しているのかもしれません。

海底火山について論文を執筆

驚くことに火山にただハマっているわけではない証拠を見つけました。

なんと、海底火山に対する論文の中に「滝沢秀明」の名前があったのです。

名前があったのは2018年イギリス科学論文雑誌「scientific Reports」。

執筆もしており、これは趣味の領域ではなく職業や専門としてやっていく気持ちが伝わりますね。

何度も繰り返されるプロフィール編集

なおちゃん👑🏝🔔 on Twitter: "タッキーと仁くんの絆😭😭本当に2人とも大好きだよー💕 #赤西仁 #滝沢秀明 https://t.co/q9QDb2rAZK" / Twitter

次にTwitter開設後、何度もプロフィール欄の編集が行われていた点です。

普通の人だったらツイートする内容なのでは?というものが何度も更新されており、ネットでは、

もしかしてツイートの仕方が分からないのかな?

かわいい

という声が。

プロフィール欄の更新だけでツイートは0。

フォロワーはどんどん伸び一日で150万人になりました。

具体的には、

  • Instagramはやってません
  • パスワードってどこでかえるの?
  • 今日は諦めた。おやすみ   など

ツイートの仕方やパスワードの変更方法が分からない様子にクスッと笑ってしまう可愛い一面が見えます。

ツイート画像が逆

滝沢秀明氏名乗るツイッター 初投稿は文書画像が上下逆 手越祐也スルー続く フォロワー160万人超/芸能/デイリースポーツ online

ようやくツイートした記念すべき一投稿目は、まさかの画像が上下反対。

反転されていた内容は

時間、時代がただただ流れていってしまわぬ様に

平等に与えられた未来という場所で

僕ら人間が夢を見るだけでなく掴む為に

たったそれだけの事。

一個人ではありますが、 皆様引き続き宜しくお願いします。

でした。

色々な憶測が飛び交っています。

ただ単純に間違えただけなのか、決意表明を表しているのかいまだ謎のままです。

これからの活躍や活動について注目が集まります。

まとめ

今回は、ジャニーズ事務所を退社した滝沢秀明のTwitter開設に対するアイコンや謎行動を解説していきました。

アイドルとして副社長としてではなく「火山冒険家」として新たな一歩を踏み出そうとしているのでしょうか。

今後の活躍や活動、Twitterの更新に注目です。

タッキーのTwitterのbio欄時系列変化!ツイートの仕方が分かってなくて面白い!11月7日にTwitterアカウントを開設したタッキーこと滝沢秀明さんが、ツイートの仕方が分かっていなくてbio欄でつぶやいたのが話題に...
タッキーが作ったグループは3組!待遇が違いすぎる少年忍者の内村颯太が指摘か![the_ad id="453"]ネット上で、滝川秀明さんが作ったグループが話題になっています。その理由は、少年忍者の内...