タレント

坂上忍がとうとう結婚!交際何年?相手(彼女)は誰?これまでの結婚歴も

坂上忍がとうとう結婚!交際何年?相手(彼女)は誰?これまでの結婚歴も

2023年10月に教養バラエティ番組「坂上どうぶつ王国」の中で14歳年下の一般女性と再婚したことを発表した、俳優でタレントの坂上忍さん。これまで自身を「結婚不適合者」と称してきた坂上さんですが、ついに男としてのケジメをつけたようです。そこで今回は、坂上忍 結婚相手の女性についてや、過去の坂上忍 結婚歴についても調べてみました!

まずは坂上忍(さかがみ しのぶ)のプロフィールから!

  • 生年月日:1967年6月1日
  • 年齢:56歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:AB型
  • 出身校:東海大学付属高輪台高等学校退学
  • 職業:俳優/タレント
  • 所属事務所:JK企画

3歳で劇団若草に入団し、1972年のドラマ「下町かあさん」で子役としてデビュー。その後、数多くのドラマに出演し「天才子役」と評されました。以降、俳優の傍ら映画監督・舞台演出家など幅広く活躍中。1988年の映画「クレイジーボーイズ」、2023年のドラマ「風間公親-教場0-」で俳優として出演する他、2014年よりスタートした情報番組「バイキングMORE」、2017年バラエティ番組「坂上&指原のつぶれない店」、2018年「坂上どうぶつ王国」等、複数の冠番組を持つ売れっ子タレントでもあります。

坂上忍 結婚「1回目」(2001年~2003年)

1回目の坂上忍 結婚は2001年で、お相手は元客室乗務員の女性でした。2人が出会ったのは坂上さんが米・ロサンゼルスへ向かう際の機内で、機内での会話をきっかけに坂上さんが前妻を食事に誘ったそうです。そして、数回目のデートで坂上さんからプロポーズし、結婚することとなりました。

結婚生活は2年で終わりを迎える

2003年に放送されたバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」に出演した際に離婚を公表した坂上忍さん。離婚の理由については、仕事の忙しさからくるすれ違いや、坂上さんの過剰なまでの潔癖症、10代の頃から続けている坂上さんのギャンブル好き(競艇)が挙げられていました。また、当時坂上さんは前妻にベタ惚れだったこともあり、前妻が欲しいものは値段関係なく買い与えていたのだとか。そしてある朝、リビングへ行くと前妻が高級家具に囲まれブランド品のカタログを眺めていたのを見て、「この人は違う世界で生きる人間なんだ」と一気に覚めたそうです。その後別居に踏み切り、そのまま気持ちが戻ることなく離婚に至ったそうです。

坂上忍 結婚「2回目」(2023年~現在)

2023年10月27日、自身がMCを務める冠番組「坂上どうぶつ王国」(フジテレビ系)の2時間スペシャルで再婚を発表した坂上忍さん。お相手は交際14年で、坂上さんが「彼女さん」と呼び度々話題にも上がっていた年下の女性。2人は結婚以前から同棲しており、26匹の犬や猫たちとともに暮らしていたそうです。結婚を発表した同日、奥様も番組に登場し、結婚を決めた理由について「犬猫たちの存在が大きい。この子たちを最後まで守るために、私たちは簡単に別れられないから。」と明かしています。また、奥様自身の年齢も理由の一つに挙げており、「次もないから。あの人でもいっかという感じです」とあっさりと答える姿に、スタジオからも驚きの声が上がっていました。

再婚相手は元女優の土肥美緒さん?!

坂上忍 結婚相手は一般女性とされていますが、元女優の土肥美緒さんであることが特定されています。土肥さんは2001年にデビューして以来、数々の映画やテレビドラマに出演。2015年4月に所属事務所を退所し女優業を引退した後は、兼業していた都内のエステティックサロンの勤務に専念するようになりました。そしてちょうどその頃、坂上さんと土肥さんの熱愛が報じられています。2人の出会いのきっかけは知人の紹介だったそうで、最初は飲み友達でした。何回か飲んでいるうちに互いに犬を飼っていることが分かり、それがきっかけで交際に発展したとのことです。

まとめ

今回は、2023年10月に再婚された坂上忍さんの再婚相手や、これまでの坂上忍 結婚歴についてまとめてみました。坂上さんといえば毒舌キャラということもあり、女性に対して亭主関白なイメージを持っていましたが、今回再婚した土肥さんからは「私がやりたいことを全力で形にしてくれる。意見をなるべく尊重してくれる」という言葉も聞かれ、実はとても優しい男性であることが分かりました。俳優業にバラエティ番組、情報番組と多方面で活躍している坂上忍さんの末永いお幸せを心からお祈りしています!