エンタメ・コラム

ジャニーズ初の全員平成生まれ!Hey!Say!JUMPのメンバーを年齢順に紹介

ジャニーズ初の全員平成生まれ!Hey!Say!JUMPのメンバーを年齢順に紹介

2022年でデビュー15周年を迎えたHey! Say! JUMP。

アイドルとしての活動だけでなく、ドラマや映画、バラエティーなどで大活躍し、幅広い世代に愛されています。

ジャニーズでは初の全員平成生まれの平成ジャンプ 年齢順に紹介します。

Contents
  1. Hey!Say!JUMPってどんなグループ?
    • グループ名の由来は?
  2. メンバーを年齢順に紹介!
    • 薮 宏太
    • 髙木雄也
    • 伊野尾慧
    • 八乙女光
    • 有岡大貴
    • 山田涼介
    • 中島裕翔
    • 知念侑李
  3. まとめ

Hey!Say!JUMPってどんなグループ?

Hey!Say!JUMPは2007年9月に結成され、同年の11月14日にデビュー曲「Ultra Music Power」でデビュー。

デビュー曲の「Ultra Music Power」は、オリコン週間シングルランキングで初登場1位を記録しました。

グループ名の由来は?

Hey!Say!JUMPのグループ名の由来は、メンバー全員が平成生まれであることから「平成の時代を高くジャンプする」という意味が込められているそうです。

Hey!Say!JUMPのファンのファンネームは、八乙女さんが名付けた「とびっ子」。

今でもたくさんのとびっ子に愛されているグループです。

メンバーを年齢順に紹介!

全員平成生まれの、メンバーを平成ジャンプ 年齢順に紹介していきます!

薮 宏太

1990年(平成2年)1月31日生まれの薮さんは、メンバー最年長。

Hey! Say! Jumpはリーダーが決まっていませんが、まとめ役は薮さんがこなしています。

幼少期からサッカーを習い、現在でもサッカーが大好き。Jリーグや、海外サッカーを含めて、年間150試合も観戦しているそうです。

髙木雄也

1990年(平成2年)3月26日生まれの髙木さんは、グループではセクシー担当。

クールそうな見た目とは反対に、実はとても優しい性格です。

デビューの翌年の2008年に「ごくせん」に出演もしていました。

髙木さんの低音ボイスは素晴らしく、メンバー1の低音マスターなのだとか。

可愛い一面も…!

髙木さんは以前八乙女さんと主演を務めた舞台「薔薇と白鳥」の千秋楽で、舞台がこれで終わってしまうのが寂しく、号泣してしまったというエピソードの持ち主。

クールそうな見た目とのギャップ!そんな髙木さんのギャップが好きなファンもたくさんいるのでしょうね!

伊野尾慧

1990年(平成2年)6月22日生まれの伊野尾さん。

2015年の24時間テレビで、先輩である岡田准一さんに「いつも眠そうで可愛くてむかつく」と言われたことをきっかけに、一気に知名度が上がりました。その伊野尾さんのブレイク振りはファンから“伊野尾革命”と呼ばれ、大変話題となりました。

八乙女光

1990年(平成2年)12月2日生まれの八乙女さんはお笑い担当。モノマネや持ち前の天然キャラで、盛り上げてくれています。

ベースを中心に楽器演奏が得意な八乙女さんは、グループの曲を作詞作曲することも。

またイラストや料理も得意で、グループのオリジナルキャラの「9ぷぅ」も八乙女さんが手がけました。

有岡大貴

1991年(平成3年)4月15日生まれの有岡さんは、可愛らしいルックスと無邪気な性格で「永遠の5歳児」と呼ばれています。

ダンスが得意で、指先がつま先までの神経を使った、繊細でダイナミックなダンスが魅力です。

子役としても活動していた!

事務所に入所する前から、子役としても活動しており、スーパー戦隊シリーズの「百獣戦隊ガオレンジャー」に出演していました。最近でもコードブルーや、インビジブルなどに出演し、俳優としても活躍しています。

山田涼介

1993年(平成5年)5月9日生まれの山田さんは、絶対的エース。グループの中でも一番人気で、センターを務めることが多いです。

多くのドラマや映画にも出演し、2015年には映画「暗殺教室」で第39回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しています。

中島裕翔

1993年(平成5年)8月10日生まれの中島さんは、180cmの高身長で、抜群のスタイルの持ち主。2017年には「ベストジーニスト賞」を受賞し、その後3年連続で選ばれ殿堂入りを果たしています。

ドラムや乗馬、カメラなど事務所内でも上位に入るほどの多趣味です。

知念侑李

1993年(平成5年)11月30日生まれの知念さんは、小柄で可愛いルックスの持ち主。

知念侑李 身長は159cmとかなり小さめ!以前自身のソロ曲でも「159」という歌を歌っており、話題となりました。

3歳の頃から知念さんはダンスを習っていたため、身体能力が高く、キレキレのダンスにアクロバティックな動きをコンサートで披露しています。

まとめ

今回は、Hey! Say! JUMPのメンバーを年齢順に紹介しました。

事務所では中堅のグループになってきたHey! Say! JUMPですが、まだまだその人気は止まりません!

今後もHey! Say! JUMPを応援していきたいと思います。