エンタメ・コラム

シナモン(シナモロール) いじめ事件とは?なぜ起きた?嫌われた理由は?

シナモン(シナモロール) いじめ事件とは?なぜ起きた?嫌われた理由は?

サンリオの人気キャラクター「シナモン」は、2001年にデビューした癒し系の子犬の男の子です。しかし、2015年になって、シナモンの公式Twitterアカウントに対して、一部のユーザーから暴言や悪口が飛び交うという「いじめ事件」が発生しました。この記事では、その事件の概要と背景、そしてシナモンへの応援や反省を紹介します。

Contents
  1. シナモン(シナモロール) いじめ事件とは
    • シナモロール いじめはいつ頃から?
    • シナモロール いじめは酷い「イジリ」
  2. シナモロール いじめは何故起こったのか!
    • 可愛すぎるキャラへの嫉妬から
    • フォロワー稼ぎ?
    • 悪ふざけが悪循環となった
  3. シナモン(シナモロール)の歴史
    • シナモロールに改名?
    • 長年愛され続けるキャラクター「シナモンロール」
  4. 最後に

シナモン(シナモロール) いじめ事件とは

2015年にサンリオの人気キャラクター「シナモン」の公式Twitterアカウントに対して、一部のユーザーが暴言や悪口を送り続けた事件です。

シナモロール いじめはいつ頃から?

シナモンは、シナモンロールのようにくるくる巻いたしっぽと大きな耳が特徴の子犬の男の子で、癒し系のキャラクターとして多くのファンに愛されています。しかし、X(旧Twitter)上では2015年頃から、シナモンに対する暴言ツイートが多発しました。恐らく「イジリ」感覚での悪ふざけが多くを占めるが、その内容はどんどん過激化したようです。

シナモロール いじめは酷い「イジリ」

「イジリ」の内容は、シナモンの見た目や性格を揶揄するものや、シナモンに暴力や死を願うものなど、とても不快で心無いものばかりです。シナモロール いじめは、シナモンのファンやサンリオからも問題視されており、サンリオは「大変悲しく思っております」とコメント。シナモンは、いじりに対しても優しくて元気な態度を崩さず、ツイートを続けていました。

シナモロール いじめは何故起こったのか!

シナモロール いじめ現象の原因ははっきりとは分かっていませんが、いくつかの可能性を考察してみました。

可愛すぎるキャラへの嫉妬から

シナモンのかわいらしいイラストやツイートに対して、反発や嫉妬を感じる人がいたのでしょう。

フォロワー稼ぎ?

シナモンの人気や知名度を利用して、自分のフォロワーや注目を増やそうとした人がいたのかもしれません。

悪ふざけが悪循環となった

シナモンに対する暴言や悪ふざけが流行りだし、それに便乗して楽しもうとした人が増えて、暴言や悪ふざけが「イジリ」や「ネタ」として受け取られると思う勘違い人間が増えたのでしょう。いずれにしても、シナモンいじりはシナモンのファンやサンリオにとってはとても不快で悲しいことだったと思います。

シナモン(シナモロール)の歴史

シナモン(シナモロール)は、サンリオの人気キャラクターとして知られていますね。シナモンは、遠いお空の雲の上で生まれた白いこいぬの男の子で、大きな耳で空を飛んだり、お菓子作りが大好き。

シナモロールに改名?

シナモンは、2001年にいちご新聞で行われた新キャラクターの読者投票企画にて選ばれ、グッズデビューが決まりました。当時の名前はベビーシナモンでしたが、2003年にシナモロールに改名しました。

長年愛され続けるキャラクター「シナモンロール」

シナモンは、その可愛らしい外見とユニークな特徴から、多くのファンを魅了しています。シナモンの誕生日は3月6日で、2022年にはデビュー20周年を迎えました。

最後に

シナモロール いじめ事件は、シナモンに対する理不尽な攻撃でした。シナモンは、いつも明るくて優しいキャラクターで、みんなのお友達です。シナモンに対する暴言や悪ふざけは、シナモンの気持ちや人格を無視したもので、いじめに近いと言えます。シナモンいじりをやめて、シナモンに優しく接してあげてください。シナモンは、これからもみんなに癒しと笑顔を届けてくれるでしょう。

ABOUT ME
kayo
こんにちは。 プロフィールをご覧頂きありがとうございます。 このサイトでは芸能人や有名人の情報を配信していきます。 大手メディアでは報道されない細かいところまで紹介していきたいと思います。 ごゆっくりご覧ください。