スポーツ選手

長友佑都の髪が薄いと話題!赤髪にしたのはハゲを隠すためか!

2022年カタールW杯が始まりました。

日本選抜チームは初戦のドイツ戦で見事に勝利! サッカーファンが歓喜する中、長友佑都さん(36)の髪が薄いと話題になっています。

長友佑都さんといえば長年サッカーの第一線で活躍し続けているスター選手です。

世界各国のチームを渡り歩くうちに、神経も髪もすり減らしてしまったのでしょうか?

この記事では

  • 長友佑都さんの髪が話題になった経緯
  • 髪の薄さの違いを年代別に比較
  • 赤髪にしたのはハゲ隠しだったのかどうか

について調査しています。

どうぞ最後までゆっくりご覧ください。

長友佑都の髪が薄いと話題になった

そもそも長友佑都さんの髪が薄いと話題になったのは、これが初めてではありません。

これまでにも

「長友髪薄い?」

「長友どうした よく見たら若干髪薄いな」

「長友って結構髪薄いんだね、、、」

引用元Twitter

長友佑都さんの活躍が報道される度に、世間ではこのような声がたくさんあがってました。

長友佑都さんは直近で3回カラーチェンジしています。

それまでは地毛の黒髪だったのが、2022年11月17日、日本出国時には金髪にチェンジ。

さらに同月22日には、『ドラゴンボール』のスーパーサイヤ人を彷彿とさせるような見事な赤髪になっていました。

1週間以内に2度もカラーチェンジをしたため長友選手の髪に注目が集まるのは当然。その結果、毛の薄さにも話題が集中してしまったのです。

もともと長友佑都さんの髪型はトップをふわっとさせ、サイドを短く刈り上げたスポーツ選手らしいスタイルです。

つむじの位置やセット次第で、薄毛に見えることもあるかもしれません。

[the_ad id=”451″]

長友佑都の髪を年代別に比較検証

長友佑都さんは今年36歳です。

本当に髪が薄くなってしまったのか、年代別に比較検証してみましょう。

【高校生時代】

高校生の頃からバッチリ今の面影がありますね。

髪はふさふさ、襟足が長くウルフカットのように見えます。

この髪型が当時の流行りだったのか、ロン毛のつもりだったのかはわかりませんでした。

 

【23歳の頃】

23歳にしては地肌が目立っていますが、これは汗をかいてるせいでしょう。

長友佑都さんの足の速さは群を抜いているため、ピッチを駆け抜けているうちに髪が乱れるのは当然です。

 

【31歳の頃】

側頭部が薄いように見えますが、これも汗をかいてるせい、、、かもしれません。

長友佑都さんはサイドを刈り上げてるので、汗をかいて髪がペタッとなると地肌が目立ってしまいますね。

 

【33歳の頃】

頭頂部がふさふさしてます。

 

【35歳 薄毛疑惑が急上した頃】

これは確かに、、、?

「長友髪薄いねえ」

「長友なんか髪薄い?」

引用元Twitter

世間にはこんな声とともに動揺が広がっていました。

[the_ad id=”451″]

【36歳・現在】

黒髪から金髪になったせいか地肌が目立ちます。

これを薄毛と言うか、ハゲと表現するかは個人の判断によるかも?

[the_ad id=”451″]

赤髪にしたのはハゲを隠すためか?

2022年11月22日、ドイツ戦の前日にハリファ国際スタジアムの下見に訪れた長友佑都さんは金髪から赤髪になってました。

 

長友の金髪はハゲ隠しかなぁ」

「長友ちょっとハゲてきてるよね」

「長友は髪をイジメてるから 間違いなくハゲる

引用元Twitter


世間が言うように、長友佑都さんが赤髪にしたのはハゲを隠すためなのでしょうか?

[the_ad id=”451″]

赤髪にしたのはチームメイトのダメ出し

長友佑都さんが赤髪にしたのは

代表スタッフによると、実はチーム内から「インパクトが足りなかったんじゃないの?」とだめ出し? を受け、懇意にしている日本の美容師を宿舎に呼び、この日の午前10時にイメチェンしたという。

引用元 日刊スポーツ

このような理由からでした。

長友さんが赤髪にしたのはハゲ隠しではなかったのがわかりました!

それにしても金髪にしてからすぐに赤髪にカラーチェンジするとは、、、頭皮は大丈夫だったのでしょうか?

ただでさえカラーは髪と頭皮に大きな負担をかけてしまいます。

長友佑都さんは報道陣の現地インタビューで

頭皮を痛めながらやっていた思い出が蘇ってきて」

「今回はブリーチもやったんですけど、頭皮も厳しい環境に一回置かれると慣れるんだなと。人も頭皮も同じなんだなと。最初の2時間くらいは頭皮と喧嘩して(笑)。頭皮も最後はお前が生きるか死ぬかの戦いをやるんだと。その覚悟を持ってくれたので、気合い入れてやりました」

引用元 サッカーキング

など、冗談混じりに答えています。

金髪である程度色が抜けていたとしても、今回のように鮮やかな赤髪にするにはブリーチでしっかり色を抜く必要があったことが伝わってきますね。

おそらく相当ブリーチ剤が染みたのでは、、、。

今回の赤髪は狙い通りとてもインパクトがありましたが、おそらく同じくらい地肌にもインパクトがあったはず。

長友佑都さんの地肌が心配です!

[the_ad id=”451″]

過去にはヘアクリニックのCMに出演していた

これまでに何度も薄毛疑惑が浮上し、ハゲを心配され続けてきた長友佑都さん。

実は過去にヘアクリニックのCMに出演してました。

AGAヘアクリニックのトップページには、長友佑都さんのお姿が、、、!

こんなに堂々と出演されていたら清々しいですが、「ああやっぱり」とも思ってしまいます。

AGAクリニックとは

高いホスピタリティと明瞭な価格設定を以て、さまざまな方が安心して続けられる治療環境を提案するAGA・薄毛治療専門病院

引用元 PRタイムズ

です。

長友佑都さんはAGAクリニックのイメージキャラクターのため、薄毛の治療をしていると思われても仕方ないかもしれないですね。

[the_ad id=”451″]

まとめ

この記事ではこんなことがわかりました。

・長友佑都さんは短期間で金髪から赤髪に変えて話題になった

・汗をかいたり雨で濡れると長友佑都さんの毛は薄く見える

・赤髪にしたのはハゲ隠しではなく、インパクトを求めたから

・頭皮のダメージは厳しい状態

・薄毛治療専門院のイメージキャラクターになっている

最後までお読みくださりありがとうございました。