お笑い芸人

YouTuberちくわwikiプロフィール!ワタナベ所属芸人でコスメティック田中の内縁の妻!

元セクシー女優明日花キララさんのモノマネで炎上したYouTuberのちくわさん。

ちくわって誰?本名は何なの?なにやっている人?と疑問に思う方も多いはず。

そこでこの記事は明日花キララさんとバチバチにバトルをしたちくわさんのプロフィールや経歴、家族構成、過去の動画で炎上したことやクレームなどまとめました。

どうぞごゆっくりご覧ください。

YouTuberちくわwikiプロフィール!

本名:不詳
出身地:不詳
誕生日:11月21日
年齢:25歳前後?
職業:芸人・YouTuber
兄弟:3兄弟の長女

なかなか謎の多いちくわさん、その中でも「年齢」「職業」「男性関係」についてそれぞれ詳しく紹介していきます。

[the_ad id=”451″]

ちくわは3兄弟の長女、年齢は25歳前後!?

ちくわさんは実年齢の公表をされていないのですが、25歳前後ではないかと推測できます。

ちくわさんはYouTubeに「小学生あるあるネタ」というシリーズを投稿していて、「日刊SPA!」から2021年にインタビューを受けた時にこんなコメントをしています。

年の離れた妹と弟がいて、それぞれ自分と8歳と15歳差があるんです。二人とそのお友達を見ていると「これ、私もやってたな」という言動が見られるので参考にさせて頂いています。
出典:日刊SPA!

ちくわさんには8歳と15歳差の妹と弟がいることを公表しています。

さらに今年(2022年)の5月にはインスタグラムに「妹の運動会みにいったちくわ」と投稿されています。

 

このことから、妹もしくは弟のどちらかが現在小学生で8歳と15歳、年齢が離れていることがわかります。

そしてちくわさんはデパートで美容部員の社員を経て、お笑い養成所に1年通っていたようなので、成人されているのは間違いないと思われます。

仮にちくわさんが25歳だとしたら、10歳(小学5年生)と17歳(高校3年生)の妹と弟がいることになるので、現実的な年齢ではないでしょうか。

なのでちくわさんは25歳前後だろうということになります。

[the_ad id=”451″]

ちくわはワタナベ所属芸人!?コンビ名は「我楽多」

ちくわさんは「ワタナベコメディースクール」というお笑い養成所の30期卒業生で現在「我楽多(がらくた)」というコンビの芸人さんです。

ワタナベコメディースクール30期卒業生
ちくわさん

ちくわさんはワタナベコメディースクールを2021年に卒業、養成所時代のコンビは解散して新しく「我楽多(がらくた)」を結成したようです。

我楽多(がらくた)

相方さんのお名前は調べてもわかりませんでした。

[the_ad id=”451″]

ちくわはコスメティック田中の内縁の妻!?

ちくわさんを調べるとYouTuber「コスメティック田中」の内縁の妻。という情報があるのですが真意のほどは不明です。

コスメティック田中さん

コスメティック田中さんはチャンネル登録者25万人のYouTuberですが、芸人さんではありません。

ちくわさんとコスメティック田中さんが関連するような情報も見当たらないので「内縁の妻」という情報が確かなのかは正直わからないので、詳細が分かり次第、追記いたします。

[the_ad id=”451″]

【YouTuberちくわwikiプロフィール】YouTube動画は炎上覚悟!TikTokは垢BAN

ちくわさんは現在チャンネル登録者数21万人越えのYouTuberで、2021年にはTikTokも配信していたようですがTikTokはアカウント凍結(垢BAN)を何度もされています。

ちくわさんの投稿内容は「あるあるネタ」が多く、その内容が元ネタを誇張しすぎて炎上してしまったりクレームもしばしばあるようですが、ちくわさんご本人は覚悟の上で投稿していることがインタビューでわかります。

自分はあくまで「そこにありがちな人」を演じているので、そのジャンル全体をバカにするつもりはないんですよ。コメント欄で肯定派と否定派が喧嘩しているのも見かけます。みんなが好きな食べ物はないように、私の動画を嫌う人がいてもそれは仕方ないと思います。なので、特に気になることはないです。
出典:日刊SPA

ではどんな内容のクレームや炎上があったのか紹介していきます。

動物愛護団体やベジタリアンからクレーム

ちくわさんは日刊SPA!のインタビューで過去に動物愛護団体とベジタリアンからクレームが来たことをコメントしています。

動物愛護団体を名乗る人からは、クレームがありましたね。ベジタリアンからも「誤解を受けるからやめてくれ」と言われました。
出典;日刊SPA!

ちくわさんはYouTubeに「動物愛護あるある」と「ヴィーガン」あるあるを投稿していました。

ネタにされた方にとっては不快に思われたのかもしれませんね。

[the_ad id=”451″]

明日花キララモノマネで炎上

ちくわさんの真新しい炎上は2022年11月14日に投稿したセクシー女優の明日花キララさんのモノマネ動画です。

既に動画は削除されていますが、画像で紹介すると次のような動画内容です。

そして最終的にこんな明日花キララさんに扮しています。

 

どういう流れで最終的にこんなモノマネ姿になったのかが気になりますが、流石に明日花キララさんも気分を害されたのかもしれませんね。

[the_ad id=”451″]

過激な内容でTikTokは垢BAN

ちくわさんは2021年にTikTokで投稿もしていたようですが、こちらの投稿も内容が過激でアカウント凍結(垢BAN)を何度も経験されているようです。

ちくわさんは過去にTikTokで「すっぴんから大変身」という無音で7秒のショートムービーを投稿しています。

一瞬で顔面ガムテープ姿に変わるこのショートムービーが「危険行為」という理由でアカウント凍結(垢BAN)となったようです。

[the_ad id=”451″]

【ちくわwikiプロフィール】インスタグラムではイケメンすぎるモデル写真を公開

ちくわさんはファン中で「狂気の芸人」「この世の全てを的に回した女」と表現されている芸人さんですが、インスタグラムを始めた当初はイケメンすぎる写真も投稿していました。

TikTokの投稿から飛んできた読者は「イケメンすぎる」という驚きのコメント。

そこから、キャラ弁や日々の料理などのインスタグラムらしい投稿だったのですが、2021年6月25日に「#ちくわのかお」というハッシュタグで顔だけの投稿をしたと思いきや、そこからひたすら顔面だけの投稿でした。

ちくわさんのインスタグラムの投稿数は2022年11月現在376件、そのうち上記のような顔面だけの投稿が300件以上です。

ちくわさんの「狂気の芸人」の始まりは2021年の6月25日なのかもしれません。

まとめ

YouTuberちくわwikiプロフィール!ワタナベ所属芸人でコスメティック田中の内縁の妻!についてまとめました。

YouTubeやTikTokの投稿は意外にも「我楽多(がらくた)」の相方さんと話し合って投稿しているようです。

コロナもあり、芸人の舞台などが激減したことでYouTubeやTikTokを始めたことで人気となったちくわさん。

今後芸人さんとしてTVなどに出演できるのか、期待したいですね。