タレント

キンプリ退所理由は岸優太へのいじめ!永瀬廉と平野紫耀の不仲説も!

 

2022年11月4日の深夜、突然ジャニーズ事務所より衝撃の発表がありました。

人気アイドルグループKing&Princeのメンバー5人のうち平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人が2023年5月にグループから脱退すると発表されました。

さらに、グループ脱退だけでなくジャニーズ事務所を退社することも明らかになったのです。

平野、神宮寺は2023年5月、岸は2023年秋に退社する予定です。

突然の発表でファンは驚きとショックで激震が走っています。

10月末で滝沢秀明副社長の突然の退社もあり、ジャニーズ事務所、グループの動揺は続きそうです。

今回は、King&Princeのメンバー3人が脱退、退所に至った理由や不仲説について解説していきます。

この記事でわかること

  • キンプリメンバー脱退、退所の理由
  • キンプリ不仲説
  • 元メンバーとの関連はあるのか
  • キンプリのこれから

どうぞ最後までゆっくりご覧ください。

【ジャニーズ大丈夫か】退所が止まらない本当の理由!この先も続くのか! 2022年11月1日に滝沢秀明さんの10月31日での退所が発表。11月4日にKing & Princeの岸優太、平野紫耀...
滝沢秀明退社理由はジュリーとの確執?内部トラブル解決せず!2022年11月1日に株式会社ジャニーズ事務所から『株式会社ジャニーズアイランド代表取締役交代及び役員退任』とジャニーズ退社の正式発表を...

 

キンプリ退所理由は岸優太へのいじめ

キンプリ(king&prince)岸優太のジャニーさんとの逸話!怒られ・叱られ・褒められ

突然発表されたキンプリメンバー3人の脱退と退社。

ジャニーズの第一線としてアイドル、バラエティなど豊富にテレビ出演し、人気と知名度が上がっていたこともあり、ネットでは驚きの声が相次いでいます。

今回の脱退と退社に至った理由は何なのか動揺が広がっていますが、いじめや不仲説が濃厚です。

まず、メンバー間でのいじめについてみていきましょう。




キンプリ平野、岸、神宮寺脱退&退所の詳細

ジャニーズ事務所の公式サイト発表されたことを受け、メンバー5人連名のコメントを発表しています。

「King&Princeから大切なファンの皆さまへご報告があります。この度、僕たちKing&Princeは5人での活動を終了するという、苦渋の決断をさせて頂きました」

という報告と、

「ファンの皆さまや関係者の皆さまには、突然のご報告となり、誠に申し訳ございません」

と謝罪をしていました。

2023年5月に平野、岸、神宮寺はキンプリを脱退し、その月に平野と神宮寺は退社することになっています。

岸は2023年秋に退社予定とのことです。

今後は残った永瀬、高橋の2人でグループ活動を続けていく予定です。




メンバーから岸優太へのいじめが原因?

今回の脱退、退社の理由の要因になってかもしれない「いじめ」

特にリーダー「岸優太」に対してメンバーがいじめていたとささやかれています。

リーダー岸は天然で、いじりたくなる場面は多いのかもしれませんが、いじりがいじめに発展することは少なくないですね。

本人がいじられているという感覚であればいいですが、嫌な気分になったり悲しくなるようだったらそれはいじりではなくいじめです。

色んな人にいじられている岸ですが、ファンから見てもいじりすぎではないかと思う場面もところどころ見受けられていたようです。




永瀬廉と平野紫耀の不仲説

永瀬廉と平野紫耀が実は不仲だった?ケンカの原因は何?現在は仲良しなの? | 芸能人情報.com

脱退、退所騒動の大きな要因は不仲説も関わっていそうです。

5人で並び、わちゃわちゃと会話を繰り広げている様子からは想像がつきませんが、メンバー間や元メンバーとの不仲説は濃厚そうです。

詳しく見ていきましょう。

キンプリの不仲説は本当?

今回脱退する平野、グループ内に残る永瀬。

この二人の不仲説がささやかれています。

いわゆるアイドルとしての活躍だけでなく俳優としてのドラマや映画、舞台、バラエティなど幅広く活躍しています。

特に平野はオールマイティに活躍しています。

メンバーだと岸もバラエティ中心に活躍の場を広げています。

永瀬も映画主演など俳優活動を中心に活躍しています。

しかし、永瀬は平野のことをライバル視していた部分があり、仕事量や活躍、知名度で格差を感じていたのかもしれませんね。

ライバル視だけでなくJr時代は目を合わせない、口を利かない時期もあったようです。

ずっとそうだったとは思えないですが、不仲時代があったようですね。




元メンバーの脱退も関係している?

キンプリ、ファンの総称は“ティアラ”に決定 デビュー実感で感謝「恩返しを」 | ORICON NEWS

デビュー時は6人だったキンプリ。

岩橋玄樹は、2021年にパニック障害のため脱退しています。

その際にもメンバー同士の不仲、いじめの噂はありましたが、仕事面やプライベートなど様々な要因があるため一概には言えません。

ただ、回復後もグループには戻らなかったところを見るとグループ間での不仲やいじめは否定できません。




キンプリのこれから

キンプリ(king&prince)のイケメン順ランキング!ビジュアル担当は?

2023年5月にCDデビューから5周年を迎えるタイミングでのメンバー脱退。

早くに発表があったということは2023年までの期間もギスギスしそうです。

キンプリは2023年5月脱退以降は2人でグループ活動を続けていく予定です。

平野、神宮寺は5月に退所し、個人で活躍の場を広げていきます。

岸は2023年秋に退所し、海外で活躍の場を広げたいという希望があるようです。

活動方針が合わずそれぞれの道に進みます。




まとめ

今回は、king&princeのメンバー3人の脱退と退社報道を受け、原因となるのは何だったのか解説していきました。

不仲といじめ、活動方針が合わず、それぞれの道に歩みだすようです。

しかし5周年を迎えるタイミングでの脱退はファンにとってはとても切ないですね。

温かく見守りましょう。

【ジャニーズ大丈夫か】退所が止まらない本当の理由!この先も続くのか! 2022年11月1日に滝沢秀明さんの10月31日での退所が発表。11月4日にKing & Princeの岸優太、平野紫耀...
滝沢秀明退社理由はジュリーとの確執?内部トラブル解決せず!2022年11月1日に株式会社ジャニーズ事務所から『株式会社ジャニーズアイランド代表取締役交代及び役員退任』とジャニーズ退社の正式発表を...
error: このコンテンツのコピーは禁止されています。