タレント

AKB岡田奈々セクシャリティのカミングアウトは嘘?レズ・バイ疑惑は匂わせか!

 

2022年11月19日文春オンラインで、AKB48の岡田奈々さん(25)が、ミュージカルで共演した2.5次元俳優の猪野広樹(いのひろき)(30)と交際しているというニュースが飛び込んできました。

恋愛禁止を掲げているAKB48の圧倒的センターの岡田奈々さんの熱愛報道にファンは驚きを隠しきれません。

さらに岡田奈々さんは過去に自身のセクシャリティをカミングアウトしておりファンも岡田奈々さんの熱愛報道が出るなんて思っても見なかったようです。

この記事では、AKB岡田奈々さんがセクシャリティについてカミングアウトした内容を紹介してきます。

AKB岡田奈々セクシャリティのカミングアウト内容!

岡田奈々

岡田奈々さんは過去に自身のセクシャリティをカミングアウトしています。

  1. バイセクシャルをカミングアウト
  2. 男性よりも女の子の方が好き
  3. 百合漫画好き

1つづつ見ていきましょう。

[the_ad id=”451″]

バイセクシャルをカミングアウト

2016年岡田奈々さんは、SHOWROOMの「みゃおの部屋」という番組にゲストとして出演しました。

番組MCの宮崎美穂さんは、

岡田奈々さんは「レズだ」、「どっちでもいい」

の2択で視聴者にアンケートを実施しました。

今考えると、コンプライアンス的に大丈夫なのかと心配になるようなアンケートですよね。

アンケート結果は、

岡田奈々さんは「レズだ」が過半数を占める結果に。

岡田奈々は「否定はしない」「恋愛対象に性別は問わないんで、バイセクシャルなのかなぁ」とコメント。

MCの宮崎美穂さんは「えぇぇぇぇえ!」と驚いていました。

放送当時岡田奈々さんは19歳です。自身のセクシャリティについて自分でも分かっていない部分も大きかったのかも知れませんね。

[the_ad id=”451″]

男性よりも女の子の方が好き

2016年に放送された「AKB48裏ストーリー 岡田奈々19歳、夢の代償」では、男性よりも女の子の方が好きだとカミングアウトしています。

番組は岡田奈々さんに独占密着した内容です。

「好きな男性のタイプについて話しているときに全然盛り上がれなくて、自分だけ。逆に好きな女性のタイプはって聞かれたら、すごくポンポン出てきた自分がいたから、やっぱり女の子の方が好きだなと思うようになってしまって・・・」

今の時代自分のセクシャリティをカミングアウトする方も増えてはいるもののこういった場所で告白できる勇気は素晴らしいですね。

百合漫画好き

岡田奈々さんは百合漫画好きを公表されています。

百合漫画とは、女性の同性愛を描いた漫画のことです。

高校生のころ、『citrus』(サブロウタ/一迅社)を読んだのがきっかけで、

そこからはまっていったそうです。

初めて百合漫画を読んだ感想として、

“新しい世界”だなという感じがしました(笑)。

「こんなにきれいなものを見たのは初めて」とコメントしていました。

百合漫画好きというのも、岡田奈々さんが女の子が好きと思われる要因の1つになりました。

[the_ad id=”451″]

AKB岡田奈々セクシャリティのカミングアウトは嘘?

岡田奈々さんはバイということをカミングアウトされていましたが、今回の猪野広樹さんとの熱愛報道を受けてファンの間では嘘ではないかという声が上がっています。

岡田奈々さんのことが信じられなくなったという声が多く上がっています。

AKB岡田奈々レズ・バイ疑惑は匂わせ

岡田奈々さんがレズやバイの公表は彼氏がいることをカモフラージュするための匂わせだったのでしょうか。

この報道が出た後岡田奈々さんはコメントを出しています。

岡田奈々モバメコメント

岡田奈々さんが自分のファン向けに配信した「モバメ」で今回の件について釈明しています。

全てをお話しできる日がきっときます。と締めくくり、

今回の件については謝罪しています。

ただし、文章冒頭のAKB48は恋愛禁止ではないという発言でさらに炎上が加速してしまっています。

またセクシャリティについてもコメントをしていて、

セクシャリティーのこともその他のこともいろいろと今度ゆっくり話を聞いてください。

と意味深な発言をしています。

このコメントで岡田奈々さんが言いたかったことを推測すると、

・文春砲で驚かせたことはごめんなさい

・AKB48は恋愛禁止じゃないのにここまで大事になるとは思ってなかった

・今回の熱愛疑惑が出た猪野広樹さんは恋愛対象ではなく、ただの友達

といったところでしょうか。まだ次の展開がありそうな発言ですね。岡田奈々さんもきちんと真実を話せる日が来るといいですね。

[the_ad id=”451″]

まとめ

AKB岡田奈々セクシャリティのカミングアウトは嘘?レズ・バイ疑惑は匂わせか!

についてまとめました。

今後のAKB48の動向を要チェックです。