Adoさんは「うっせぇわ」でメジャーデビューした女性シンガーで、独特の歌声と歌い方で話題になりました。しかし、人気がある一方で、Ado 嫌いという声も少なくありません。では、Ado 嫌いと言われる理由は何なのでしょうか?今回は、Adoさんの歌い方や声、アンチ活動や炎上騒ぎなど、嫌われる要因について徹底的に調査してみました。
Ado 嫌い!Adoの人気とアンチの理由
Adoさんは「うっせぇわ」などのヒット曲で知られる女性シンガーですが、一方で嫌いと言われる理由もいくつかあります。
Ado 嫌いと言われる理由①「うっせぇわ」が単純にうっせぇわ
歌詞や歌い方が攻撃的で不快に感じるということです。代表曲の「うっせぇわ」は、syudouさんという方が作詞作曲したものですが、Adoさん自身のオリジナル曲といっていることに不快に思う方もいるのでしょう。
Ado 嫌いと言われる理由②アイドル活動をしていた過去
また、Adoさんは過去にアンチ活動をしていたことが暴露されたり、アイドル活動をしていたことが判明したりして、矛盾や嘘を感じる人もいるようです。
Ado 嫌いと言われる理由③厨二病
AdoさんはX(旧Twitter)などで自分のことを「厨二病」と言ったり、病んでいるような内容を投稿したりしていますが、これも嫌いと言われる理由の一つかもしれませんね。以上のように、Adoさんが嫌いと言われる理由は、歌詞や歌い方、ネット上での発言や行動、過去の経歴などに関係しているようです。もちろん、Adoさんには多くのファンもいて、歌声や曲調、キャラクターなどに魅力を感じる人もいます。
Ado 嫌いと言われる理由④まふまふガチ勢事件
2020年12月に起きた炎上事件で、まふまふは人気の歌い手で、Adoの「うっせぇわ」をカバーしてYouTubeに投稿しました。このことにAdoはX(旧Twitter)で感謝のリプライをしましたが、まふまふの熱狂的なファン(ガチ恋勢)から叩かれてしまったそうです。
Ado 嫌いと言われる理由⑤アンチ活動
Adoは、過去にアンチ活動をしていたという噂があります。アンチ活動とは、ネット上で他の人を批判したり、悪口を言ったりすることです。Adoは、4〜5年前に、カレンドールという同世代の歌い手に対して、アンチ活動をしていたと言われています。このことは、2021年に、YouTuberのコレコレさんの生配信で暴露されました。この件について、事実と認めて謝罪しています。
Ado 嫌いと言われる理由⑥ビンクスの酒で炎上
Adoは、劇場版アニメ映画『ONE PIECE FILM RED』の主題歌と劇中歌を担当する歌手です。彼女は、『ONE PIECE』の舟歌「ビンクスの酒」を歌う動画をX(旧Twitter)に投稿しましたが、一部のファンから批判を受けました。その理由は、Adoの歌唱スタイルや過去の行動に対する不満や嫉妬だと考えられます。しかし、Adoを擁護する声も多くあります。彼女は、アンチからAdo 嫌いと言われても、その人が楽になって楽しくなるなら私は何を言われてもいいと語っているそうです。
最後に
Adoさんは、嫌いと言われる理由が多くありますが、それでも自分の歌を楽しんでいるようです。彼女の歌声は、人によって好き嫌いが分かれるかもしれませんが、それも個性の一つだと思います。Adoさんの歌に興味がある方は、ぜひ『ONE PIECE FILM RED』の主題歌と劇中歌を聴いてみてください。