テレビ

野球選手に社長…女子アナはどんな人と結婚してる?調査してみた!

野球選手に社長…女子アナはどんな人と結婚してる?調査してみた!

モテる女性の職業の代名詞的存在である「女子アナウンサー」。実際のところ、女子アナウンサーはどんな方と結婚しているのでしょうか?

今回は歴代の人気女性アナウンサーがどんな人と結婚しているのか、調査してみました!

Contents
  1. 野球選手
    • アナウンサーと野球選手の接点は多い
  2. 社長
  3. 芸能人
    • お笑い芸人との結婚も多数
  4. ミュージシャン
  5. アナウンサー
    • 局の垣根を超えた結婚も?
  6. 最後に

野球選手

まず真っ先に連想されるのは、野球選手との結婚。美人アナウンサーと野球選手が結婚すると、「やっぱりかぁ」という印象になりますよね。例えばかつてフジテレビのアナウンサーだった現フリーアナウンサー、中井美穂さんは、野球殿堂にも表彰された古田敦也さんと結婚されています。あの松坂大輔さんの奥様も、かつて日本テレビでアナウンサーをしていた現フリーアナウンサー、柴田倫世さんですよ。

アナウンサーと野球選手の接点は多い

中井美穂さんはかつて「プロ野球ニュース」のメインキャスターをしていました。他にも球場にアナウンサーが取材に訪れることも多く、野球選手とアナウンサーの接点は多いです。プロ野球球団は北海道から福岡まで点在しており、2017年のWBCでも活躍した「熱男」こと松田宣浩さんは当時のKBC九州朝日放送でアナウンサーをしていた柴田恵理さんと結婚されているなど、それぞれの球団が存在する地方のアナウンサーと野球選手が結婚することも多くありますよ。

社長

美人アナウンサーと社長の結婚も多く報道されています。近年では、テレビ朝日の好感度No.1女子アナ、弘中綾香アナウンサーが資産17億円のベンチャー企業の社長と結婚したと報道されていました。かつてフジテレビのアナウンサーだった現フリーの「カトパン」こと加藤綾子アナウンサーはスーパーマーケット「ロピア」の経営者と結婚したと報道されていましたよ。

社長さんはあくまで芸能人ではないので、公式には「一般男性」と紹介されることも多いですが、週刊誌報道などで「女子アナが社長と結婚」と紹介されることが多いですね。

芸能人

近年はタレントと似たようなポジションで活躍する女子アナウンサーも多くいます。仕事で一緒になることも多いですし、芸能人と結婚するパターンも多く見られますね。「好きな女性アナウンサーランキング」で殿堂入りを果たした日本テレビの水卜麻美さんは、2023年に俳優の中村倫也さんと結婚されたばかり。二人の馴れ初めは番組での共演だったとされていますよ。

お笑い芸人との結婚も多数

アナウンサーが共演する芸能人となると、俳優よりもバラエティ番組などで一緒になるお笑い芸人の方が多いですよね。そのためか、お笑い芸人と結婚する女性アナウンサーも多いです。

かつてフジテレビでアナウンサーをしていた現フリーアナウンサーの中村仁美さんは、さまぁ~ずの大竹一樹さんと結婚されていますし、元NHKアナウンサーの現フリーアナウンサー、神田愛花さんはバナナマンの日村勇紀さんと結婚されています。

ミュージシャン

かつてフジテレビで「アヤパン」の愛称で親しまれた現フリーアナウンサー、高島彩さんは、「栄光の架橋」などで有名なフォークデュオ、「ゆず」の北川悠仁さんと結婚されています。二人の馴れ初めは、ゆずが「めざましどようび」のテーマソングを手掛けたことから同番組に出演し、高島さんと共演、後日に知人を介して再会したことだそうですよ。

アナウンサー

男性アナウンサーとの結婚も多く見られます。よくよく考えると職場結婚ということになりますから、アナウンサー同士の結婚が多いのは当たり前かもしれませんね。

2014年にはフジテレビの生野陽子さんと中村光宏さんが同期婚を発表されました。2023年にはNHKの川崎理加さんと井上裕貴さんの結婚が「語学堪能の国際派アナ同士の職場婚」として話題になりましたよ。

局の垣根を超えた結婚も?

中には、別の局でアナウンサーをしていた二人が結婚したという事例も。

2012年にはNHKのアナウンサー、広瀬智美さんと当時のテレビ東京のアナウンサー、増田和也さんが結婚しています。二人の局は違いますが、同学年、同期デビューのアナウンサー同士でした。

2023年にはテレビ東京のアナウンサー、相内優香さんとNHKのアナウンサー、青井実さんが結婚、局の垣根を超えたビッグカップルと報道されましたよ。

最後に

今回は女子アナウンサーの結婚相手について調査しました。

やはり魅力的な方の多い女子アナウンサー、結婚相手も魅力的な男性が多いですよね。今年もまだまだ驚愕のビッグカップルの誕生があるかもしれません!

ABOUT ME
kayo
こんにちは。 プロフィールをご覧頂きありがとうございます。 このサイトでは芸能人や有名人の情報を配信していきます。 大手メディアでは報道されない細かいところまで紹介していきたいと思います。 ごゆっくりご覧ください。