テレビ

ブレイキングダウン7東大生有井皓太郎のwikiプロフィール!勉強以外はできない!

ブレイキングダウン7のオーディションに出場した東大生の有井皓太郎さんが注目されています。

ブレイキングダウン7に登場した東大生の有井皓太郎ってだれ?

東大生ってケンカ強いの?

こんな疑問を持った方に向けて、ブレイキングダウンらしからぬ綺麗な顔でイケメン東大生の有井皓太郎さんについてまとめました。

この記事でわかること
  1. 東大生の有井皓太郎さんwikiプロフィール
  2. 有井皓太郎さんの相撲部での経歴やケンカの強さについて
  3. 有井皓太郎さんの人気について

最後までゆっくりご覧ください。

ブレイキングダウン7東大生有井皓太郎のwikiプロフィール!

名前:有井皓太郎(ありいこうたろう)
高校:公文国際学園高等部
大学:東京大学(2023年4月より4年)
所属部:相撲部(主将)
身長:176cm
体重:70~75kg

有井皓太郎さんは2023年4月で東京大学の4年、浪人経験がなければ2023年現在23歳となります。

有井皓太郎さんは偏差値70の東京大学に在籍していることから、ブレイキングダウン7では自身を「キングオブエリート」と呼んでいます。

「真ミスター東大2022」というボディビルコンテストに出場した経験もあるため、肉体づくりに自信があるようですね。

とはいえ、ボディビルでムキムキになってもケンカの強さは関係無いかもしれません。

有井皓太郎の相撲部主将はウソ!?ケンカは弱いか!?

有井皓太郎さんはブレイキングダウン7のオーディションに出場した際、相撲部の主将をやっていたと宣言していましたが、実際は新歓担当(新人歓迎担当)だったようです。

有井皓太郎さんの東京大学での活動は次のようになっています。

それぞれ解説します。

有井皓太郎は日本最弱の相撲部出身

有井皓太郎さんはブレイキングダウンで東大の相撲部という紹介をされているので、相撲が強いと思いきや、そもそも東大の相撲部が弱いことがわかりました。

東大相撲部のTwitterアカウントに『日本最弱の東大相撲部』と表記するほどの実力。

たしかに東大相撲部のホームページを見ても、2022年11月に行われた『第12回東日本学生相撲競技会』の戦績は全て黒星という結果が書かれていました。

有井皓太郎さんが相撲部に入った理由は『強くなりたかったから』

ブレイキングダウン7に挑戦したのも、有井皓太郎さんが強くなった証明が欲しかったのかもしれませんね。

アイコン名を入力

でも正直、最弱と宣伝している相撲部に入っても強くはなれそうな気もします…

相撲トーナメントは一回戦敗退

有井皓太郎さんが東大相撲部として出場した個人トーナメントは一回戦敗退という結果に終わっており、相撲としての実力もあまり凄くないことがわかります。

もし有井皓太郎さんの相撲部主将が本当だったとしても、一回戦敗退という実力ではケンカも強くなさそうなきがします。

そもそも、相撲界から格闘技に転身した選手で強い方もかなり少ないようです…

少林寺拳法部にも所属

有井皓太郎さんは東大相撲部に所属する直前(大学2年)まで少林寺拳法部に所属していたこともあったようです。

少林寺拳法部は2022年に行われた『第61回全国七大学総合体育大会』にて総合3位という成績を残しており、相撲部よりも活躍している部だということがわかりました。

とはいえ、有井皓太郎さんの大会出場歴は見つかりませんでしたので、少林寺拳法部に所属していた期間はとても短いのではないでしょうか。

少林寺拳法を続けていれば、相撲部の肩書よりも強そうな印象を出せたような気がしますね。

東大生の有井皓太郎は弱そうだが意外と人気選手!

東京大学相撲部(仮)主将の有井皓太郎さん、ブレイキングダウン7オーディションのメンバーでも強そうには見えずビッグマウス(大口)な印象ですが、意外と人気選手なようです。

受験生としては有井皓太郎さんに勝って欲しい

もっと知りたいと思われてる時点で貴重なキャラだよね

不良の大会に不良とは対極のキャラで来たのが最高なんよな。もっとこういうインテリキャラ増えて欲しい

有井さん、東大生なのに強くなりたいってなんかいいな

今回一番可能性を感じた。今後も出るべき。 正直ブレイキンで目立とうとか名前売ろうとかそういう輩が増えてきて冷めてきてた。 インテリが負けて強くなっていくストーリー見てみたい

視聴者はブレイキングダウンに対して「弱いやつでも1分での戦いなら強者にも勝てる」というコンセプトを期待して見ている方も多いようです。

ケンカの猛者同士の戦いよりも、ケンカ慣れしていなさそうなメンバーが勝てるところを期待しているのでしょう。

まとめ

ブレイキングダウン7東大生有井皓太郎のwikiプロフィール!勉強以外はできない!についてまとめました。

有井皓太郎さんは、サッカーやラグビーもやっていたことが紹介されているので、良い解釈をすると色んなことにチャレンジする精神を活発な方、悪い解釈をすると全て中途半端にしかしてこなかったとも言えます。

ブレイキングダウン出場メンバーは、何か一つ枠から外れて飛び抜けた方が戦う場所。

そんな中で飛び抜けた技術を持ち合わせていない有井皓太郎さんは、どんな戦いかたをするのか注目です。

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。