スポーツ選手

【W杯戦犯】吉田麻也はミスが多い!過去のミス全集!

 

2022年11月27日FIFAワールドカップ日本vsコスタリカ戦が行われ、日本が0-1でコスタリカに負けてしまいました。

負けてしまった直接的な原因としては吉田麻也選手のクリアが甘く、敵陣で相手にボールを奪われ、ゴールを奪われる結果となりました。

以前より吉田麻也選手は『ミスが多い』と言われてます。この記事では吉田麻也選手の過去のミスをまとめてみたいと思います。

どうぞごゆっくりご覧ください。

【W杯戦犯】吉田麻也はミスが多い!

2022年11月27日に行われたW杯日本vsコスタリカ戦では、吉田麻也選手のクリアミスが引き金となり相手にゴールを奪われてしまいました。

吉田麻也選手のクリアしたボールが甘く、13番守田選手がボールをキープ出来ず相手に奪われてしまい、失点となりました。

吉田麻也選手のクリアミスについてはネット上でかなり叩かれています。




【W杯戦犯】吉田麻也会見ではクリアミスに触れず・・・

吉田麻也選手は試合直後の会見では自身のクリアミスには触れずに、次のスペイン戦に向けて前向きな発言をされていました。

記者:率直に感想は?

・次のスペイン戦に向けて良い準備をしようと思います。

記者:コスタリカと戦って難しかったことは?

・守備を切り崩せず、ペースが短調になってしまった。

記者:後半のシステム変更は監督の指示通りでしたか。

・サイドで起点を作ろうとしたけど上手くいかなかった。

記者:1勝1敗で次戦はスペイン戦です。この状況をどう捉えている?

・勝つしかない。リカバリーと良い準備をして切り替えて全力で準備します。

直後の会見でも自身のクリアミスに反省している様子がなかったことが、さらに炎上させることになっています。

吉田麻也選手のクリアミスは確かに痛いですが点を取れていないチーム全体の実力もあるので吉田麻也選手だけを攻めるのはどうかと思います。しかし、あのプレーがなければと思う気持ちはとても良くわかりますよね。




吉田麻也過去のミス集全集!

2022/3/29カタールワールドカップアジア最終予選日本vsベトナム

2:27〜ゴール前でフリーの状態からシュートを外す。

2022/6/14代表親善試合日本vsチュニジア

3:25〜3失点の内2失点は吉田麻也のミス。

2021/11/28セリエASampdoria vs Hellas Verona戦

20秒〜吉田麻也選手のクリアミスがみれます。 ワールドカップコスタリカ戦のミスの状況とかなり似ていますね…

まとめ

【W杯戦犯】吉田麻也はミスが多い!過去のミス全集!

についてまとめました。ミス動画今後も追加していきます。

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。