ニュース

新居探し中?新米弁護士小室圭さんと眞子さんの現在はどうしてる?

アメリカ・ニューヨークの司法試験に合格したと報道があった、小室圭さん。妻である眞子さんも、美術館への就職手続きを進めているようで、小室夫妻のアメリカ生活は順風満帆なようです。日本を離れてからも、たびたびその生活ぶりが報道される2人ですが、現在どのような暮らしをしているのでしょうか?引っ越しに小室さんの母親との同居計画、そして妊活…知られざる小室夫妻のリアルニューヨーク生活に密着してみましょう。

もう一度おさらい!小室夫妻の基本プロフィール

小室圭

  • 生年月日:1991年10月5日
  • 年齢:31歳
  • 出身地:神奈川県
  • 趣味:絵を描くこと、スポーツ全般、ピアノ、バイオリン、料理

インターナショナルスクールを卒業している小室さんは、今現在アメリカで弁護士として活動していることを鑑みても、聡明でとても優秀な人物であることが分かります。眞子さんとは国際基督教大学(ICU)時代の同級生ということで、一般人のカップルのようにキャンパスライフを共に楽しむ中で絆が生まれ、結婚に至った大恋愛結婚といえるでしょう。

小室眞子

  • 生年月日:1991年10月23日
  • 年齢:31歳
  • 出身地:東京都(宮内庁病院)
  • 趣味:美術鑑賞

元皇族の眞子さんは、かつて元秋篠宮眞子内親王として公務に励んでいる姿が印象的でした。のちに夫となる小室さんと出会ったのは国際基督教大学(ICU)。それまで皇族の進学先として不文律となっていた学習院大学ではなく、ICUに進学した初めての皇族ということでも話題になりましたね。その後、妹の佳子さまも学習院大学を中退し、同大学に編入しているんですよ。

今何してる?気になる小室夫妻の現在とは

引っ越しを検討!より自由な暮らしを

現在2人が暮らすアパートは、家賃55万円でありながらもニューヨークの物価では2人暮らしには手狭な間取りだそう。また、引っ越し直後からパパラッチに追われたことで、住所が知られてしまっています。近隣のスーパーで買い物をしている姿もキャッチされていますよね。そんな中、努力が実を結び司法試験に合格した小室さん。年収が跳ね上がったことで、より良い暮らしを求めて引っ越しを検討することに現実味が見えてきたといいます。それだけでなく、今夫妻が住んでいるエリアが非常に治安の悪い場所だというのも、新居探しの大きな理由になっているそう。昨年から、夫妻が住むアパートの近くで銃撃事件が頻発しており、死者も出ているのです。ときを同じくして起きた刺殺事件の犯人は、なんと眞子さんが日常的に利用するスーパーの近くに住んでいる人物だったのだとか!そういう理由から、早くも安全な地域で安らかに暮らしたいという思いが強い小室夫妻は、今新居探しに明け暮れているそうですよ。

小室さんの母親と同居準備も?

金銭問題で世間を騒がせてきた小室さんの母親・佳代さんが、近々小室夫妻に合流し、一緒に暮らし始めるのではないかという話も出ています。以前から、海外に住むことが夢だったという佳代さん。小室さんの年収が上がり生活に余裕が出れば、佳代さんの生活費も捻出してあげられる…そんな思いで同居準備を進めているそうですよ。ただ、いまだに佳代さんは渡米できない状況下にあるのだそう。その大きな理由は、以前から小室家にしがみついて離れない”金銭問題”にあるようですよ。一刻も早く解決し、息子夫婦と同居生活をスタートできると良いですね。

子どもを望んでいるという声も

結婚前から、「子どもは2~3人欲しい」と周囲に漏らしていたという眞子さん。小室さんも賛成しており、自身が1人っ子だったことから”きょうだい”への憧れが強いのだそう。眞子さんといえば、妹の佳子さまとの姉妹仲で知られていますね。結婚問題で悩んでいたときも、一番の支えになってくれたのが佳子さまだったそうで、結婚し皇室を出る際の姉妹のハグシーンは感動を呼びました。自身に子どもができたときも、そのように仲の良い関係性を築いてほしいのだそうですよ。引っ越し先も、部屋数の多い物件を探しているそうで、佳代さんだけでなく家族がもっと増えることを想定した新居探しとみられています。夫婦揃って、検査するための病院を探すなど、妊活にも力を入れているようですよ。

まとめ

ニューヨークでセレブ生活を送っているという報道もある小室圭さん・眞子さん夫妻ですが、実は手狭なワンルーム暮らしだということが分かりましたね。治安の良いエリアで素敵な新居を探しながら、小室さんの母親・佳代さん、そしてこれから授かれることを祈っているという新たな命のための部屋数も確保し、着々と次のステップへと歩みを進めているようです。まだまだメディアに対する警戒心もあるかと思いますが、小室さんが無事に弁護士となったことで生活に余裕も生まれ、より豊かで安らかな暮らしができることを祈りましょう。

ABOUT ME
kayo
こんにちは。 プロフィールをご覧頂きありがとうございます。 このサイトでは芸能人や有名人の情報を配信していきます。 大手メディアでは報道されない細かいところまで紹介していきたいと思います。 ごゆっくりご覧ください。