タレント

引退してもなお人気が衰えない有名人5選!気になる復帰説も調査

引退してもなお人気が衰えない有名人5選!気になる復帰説も調査

多くが活躍する芸能界は、どの職場よりもきっと出入りの激しい世界でしょう。これまでも、人気絶頂期で引退した人や、活躍が見込めず表舞台から姿を消した人、そして期待の新人として鳴り物入りで入った人…たくさんの芸能人がその扉を開けてきましたね。惜しまれながら引退していった芸能人の中には、姿を消してもなお人気が衰えない人も。今日は、そんな永遠の芸能人5名をご紹介していきたいと思います。

復帰説も!?今なお人気の引退済み有名人5選

堀北真希

俳優・山本耕史さんとの結婚を機に芸能界を引退した堀北真希さん。人気絶頂期にされた突然の引退発表に、日本中が衝撃に包まれました。堀北さんを表舞台から下ろしたとして、夫の山本さんに避難の矛先が向いたこともあったそうですよ。

そんな堀北さんは、芸能界にいた頃からガラリとイメチェンをし、派手な髪色を楽しみながら子育てに奮闘しているようです。

引退から7年が経つ堀北さんですが、まだまだ人気が衰えないのは、唯一無二の存在感を示していた魅力と実力の賜物でしょう。最近では妹のNANAMIさんも芸能界デビューし、堀北さんの復帰説も囁かれていますが、そのような兆しはなさそうですね。

成宮寛貴

圧倒的な演技力でどんな役もこなし、甘いマスクで多くの女性ファンを虜にしてきた俳優・成宮寛貴さん。2016年に薬物使用の報道がなされたことで、自ら芸能界を引退します。雲隠れするような行動に、薬物疑惑も本物かと思われましたが、逮捕されることはなく、今では本名を用いてSNSを更新するなど、充実した私生活を送っているようですよ。

安室奈美恵

安室奈美恵 現在の姿はあまりスクープされていませんが、今では京都を拠点に若手の育成に励んでいるという報道もありました。お子さんももう大きいので、セカンドキャリアを積みながら、ゆっくり過ごしているのではないかといわれていますよ。

歌手時代、声帯を痛めて声が出しづらくなってしまったそうで、安室奈美恵としての復帰は叶わなさそうですね。

滝沢秀明

2022年10月に、ジャニーズ事務所の関連会社・ジャニーズアイランドの代表取締役を退いた滝沢秀明さん。2019年にはジャニーズ事務所を退所し、実質表舞台からは姿を消していました。超人気アイドルが、まだまだ需要のある30代という若さで引退したということで、世間からは復帰願望が多く上がっていましたよね。復帰…という形ではないものの、滝沢さんは新たに芸能事務所「TOBE」を立ち上げ、元ジャニーズの三宅健さん、そしてキンプリを脱退した平野紫耀さん、神宮寺勇太さんが加入したことでも話題になっています。ジャニーズ事務所を逃げるように辞めてきた、通称”辞めジャニ”たちが集う事務所となるのか、注目が集まります。

渡辺麻友

ノースキャンダルのカリスマアイドル・まゆゆこと渡辺麻友さんは、健康上の理由で2020年に引退。それ以降はSNSを開設したりYoutubeを始めたりすることもなく、現在の姿は一切公開されていないようです。可愛らしいルックスに、アイドルの鑑のような振る舞い、ファンを誰よりも大事にしてきたその真っすぐな性格は、引退してもなお輝き続けており、復帰を望む声が止みません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?引退したことすら知らない人もいるかもしれないほど、今でもネットニュースやSNSなどで名前を聞く人物ばかりですよね。様々な理由や事情をもって、芸能界から消えていった人気者たち。復帰を願う声も多いですが、何より本人たちが幸せで平和に暮らせることが第一ですよね。これからも、それぞれの道を健全に歩んでいけるよう、応援していきましょう!

ABOUT ME
kayo
こんにちは。 プロフィールをご覧頂きありがとうございます。 このサイトでは芸能人や有名人の情報を配信していきます。 大手メディアでは報道されない細かいところまで紹介していきたいと思います。 ごゆっくりご覧ください。