タレント

高城れに日本ハム婦人会に新加入!芸能人嫁とのバトル勃発を避けれるか!

 

11月6日に日本ハムの宇佐見真吾選手との結婚を発表した『ももいろクローバー』の高橋れにさん。

結婚発表でファンからも暖かいメッセージが多数贈られています。

高橋れにさんは日本ハムの選手と結婚されたことで、日本ハム選手の妻が集う「日本ハム婦人会」に加入することになります。

しかしその日本ハム婦人会、過去に奥様同士のトラブル多発だったようなのでこの記事で紹介します。

どうぞごゆっくりご覧ください。

高城れにと宇佐見真吾の匂わせ7選!匂わせしまくってたけどファンはシカト?2022年11月6日、ももいろクローバーZの高城れに(29)さんが日本ハムファイターズの宇佐見真吾選手(29)との結婚を発表しま...

高橋れにが結婚!日本ハムの婦人会に新加入!

11月6日に高橋れにさんが『ももいろクローバー』のYouTube公式チャンネルで生配信中に結婚発表をしました。

高橋れにさんの結婚相手は日本ハムの宇佐見真吾選手。

名前:宇佐見真吾(うさみしんご)
出身地:千葉県松戸市
生年月日:1993年6月4日(29歳)
身長:181cm
北海道日本ハムファイターズ所属(背番号30)

高橋れにさんはYouTube生配信後、自身のインスタグラムでも直筆のメッセージと共に結婚報告をしています。

私事ではありますが
この度、宇佐見真吾と高城れには結婚いたしますことを
ご報告させていただきます。

日頃よりたくさんの温かい声援の中で、たくさんの出会いがあり、
皆様に支えられて今がある事にとても感謝しております。
ありがとうございます。

お互い共通点となる部分が多く、一緒にいてとても心地の良い
存在になりました。
そして、これからもたくさんの時間を共に過ごしたいと思い、
結婚する事になりました。

お互い、良い時も悪い時も支え合い、高め合える
笑顔の絶えない家庭を築いていきたいと思います。

まだまだ未熟な2人ですが、より一層仕事に精進してまいりますので、
今後もご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願いいたします。

2022年11月6日
宇佐見 真吾
高城 れに

高橋れにインスタグラムより引用

高橋れにさんは日本ハムの宇佐見真吾さんと結婚したことで、日本ハム選手の妻が集う『婦人会』に必然的に入ることになります。

その『日本ハム婦人会』の人間関係がドロドロ過ぎて、既に高橋れにさんの今後が心配になってしまうほどの内容でしたので次に紹介します。

高橋れにが加入した日本ハム婦人会の人間関係がやばい

高橋れにさんが入ることになる『日本ハム婦人会』は、昔から奥様方同士のバトル勃発が絶えなかったようです。

ここでは有名な2つのエピソードを紹介します。

稲葉監督の妻に対する誹謗中傷

渡部玲奈さん

日本ハムの稲葉篤紀さんの妻、部怜奈さんは『日本ハム婦人会』で繋がったLINEグループ内で、過去にいじめ被害に遭っていたことをインスタグラムで告発しています。(現在その内容は削除されています)

球団関係者がLINEいじめについてコメントを残しています。

選手の妻同士が、日常生活や育児の愚痴を言い合うLINEグループがあるようです。そこでA子さんが、ある女優が多用する他愛もないフレーズを真似したところ、それをLINEグループ内であげつらった挙句、その様子をインスタの動画で晒していたんです。
ほかにも、A子さんの名前とコロナを掛け合わせていじって遊んだりと、低次元なものばかり。数年前に、嫌がらせに対する謝罪の場があったのですが、結局収まることはなく、その後も精神的苦痛が続いていたようです」
女性セブンより、球団関係者のコメントを引用

A子さんというのは、稲葉夫人の渡部怜奈さんのことです。

そして、渡部玲奈さんがインスタグラムで告発したことに対して相手側の妻もインスタグラムで反論しています。

この投稿をした方(渡部玲奈さんをいじめていたとされる方)は日本ハム宮西選手の妻でした。

そしてこのバトル勃発が公になったことで、LINEグループ内で不倫自慢をお互いにしていたことも暴露されてしまう始末だったようです。

バトル勃発の流れをおさらいするとこんな感じです

稲葉夫人(渡部玲奈さん)が婦人会LINEでいじめられる
⬇︎
稲葉夫人(渡部玲奈さん)がインスタでいじめ告発
⬇︎
宮西選手の妻が逆ギレ「恐喝、パワハラ、不倫バラしてやる」
⬇︎
実はこのLINEグループ内で複数人が不倫自慢してたことが発覚

結局ドロ沼すぎて、誰も得をしない結果になってしまった気がしますね。

大野夫婦に対するパワハラ

2017年に日本ハムの稲葉篤紀さんの妻、渡部怜奈さんが、同じく日本ハムの大野夫妻に対してパワハラを行ったことが有名なエピソードとなっています。

稲葉篤紀さんと妻の渡部怜奈さん

2017年当時、日本ハムの大野選手はFA権を行使して中日ドラゴンズへの移籍か、日本ハム残留か悩んでいたそうです。

その頃、稲葉夫人の渡部怜奈さんは大野選手に対して電話で直接こんなことを告げたようです。

「FAだよね? 私は谷繁(元信・前中日監督、当時)さん、森(繁和・中日監督、当時)さんとつながっているから。揉め事、言おうかな
文春オンラインより引用

この「揉め事」というのが先ほど紹介した「LINEいじめ」に関することです。

なんと渡部玲奈さんに対する「LINEいじめ」が行われていたグループ内に、宮西選手の妻の他、大野選手の妻も入っていたようです。

大野選手は電話で渡部玲奈さんにこのようなことを言われ、移籍を妨害しようとしたと受け止めてショックを受けたようです。

大野奨太選手

後日、稲葉夫妻と大野夫妻、宮西夫妻の3組で「和解の場」として話し合いが設けられたようです。

その場で渡部玲奈さんは大西選手の妻と宮西選手の妻に対して「毛虫みたいな血が流れてるんじゃない?人の心なさすぎ」と厳しく批判。

その話し合いは3時間にも及んだらしいのですが、ほとんどが渡部玲奈さんによる「口撃」だったと言われています。

ちなみに、宮西選手と大野選手の妻は姉妹だということがわかりました。

やられたらやり返す日本ハム婦人会のドロドロな関係は、今後も続きそうな気がしますね。

高橋れに所属の日本ハム婦人会に山田遥楓の妻が加入で悪化!?

11月2日に日本ハムへ山田遥楓(はるか)選手が移籍してきましたが、その山田選手の妻が過去にトラブルを起こしていました。

当時西武ライオンズに所属していた山田選手の妻は、同じく西武ライオンズの源田選手の妻、衛藤さんに対してSNSの裏アカウント(本人とバレないようにするアカウント)を利用して複数件の誹謗中傷を送っていたことがわかっています。

既にこのような奥様同士のバトル経歴のある山田選手の妻が日本ハム婦人会に入るとなると、さらに人間関係が泥沼化するのではないでしょうか。

ちなみに山田選手の妻は、名前など公表されていないものの、山田選手が奥さんに対する特徴や経歴のコメントをしたことにより、ほぼ『成田沙耶加(なりたさやか)』さんで確定ではないかと言われています。

成田沙耶加さん

高橋れには芸能人嫁とのバトル勃発を避けれるか!

日本ハム婦人会にはももクロの高橋れにさん以外にも芸能人枠として杉浦選手の妻、紺野あさ美さんは元モーニング娘。でテレ東アナウンサー。

紺野あさ美さん

先ほど紹介した山田選手の妻、成田沙耶加さんも元モデルで元日本女子プロ野球機構公認リポーターをしています。

既に過去、誹謗中傷によってトラブルを起こした成田沙耶加さんが婦人会に所属するとなってはバトル勃発は避けられないような気がしますね。

まとめ

高城れに日本ハム婦人会に新加入!芸能人嫁とのバトル勃発を避けれるか!についてまとめました。

日本ハム婦人会の人間関係がドロドロしすぎて、日本ハムの若手選手が結婚に対してだいぶ後ろ向きな傾向もあるようです。

そんな中でも宇佐見真吾選手とご結婚した高橋れにさん、婦人会との交流も上手く付き合いながら、幸せに過ごしてほしいですね。

高城れにと宇佐見真吾の匂わせ7選!匂わせしまくってたけどファンはシカト?2022年11月6日、ももいろクローバーZの高城れに(29)さんが日本ハムファイターズの宇佐見真吾選手(29)との結婚を発表しま...