タレント

森本慎太郎と岡本カウアンが不仲の理由3選!ヘラヘラしすぎてブチギレ!

 

元ジャニーズJrの岡本カウアンが様々なジャニーズアイドルメンバーの悪口やガーシーとの対談での情報流出で話題になり、批判が相次いでいます。

その中でもTwitterで、SixTONESの森本慎太郎の悪口が目立ち、二人の不仲もささやかれています。

どうやら揉めて森本慎太郎が岡本カウアンに対して激怒した過去があるようです。

今回は、SixTONES森本慎太郎と元ジャニーズJr岡本カウアンの不仲の理由ときっかけ、カウアンの数々の行動に対するネットの声をまとめました。

この記事でわかること

  • SixTONES森本慎太郎と元ジャニーズJr岡本カウアンの不仲の理由ときっかけ
  • 岡本カウアンの数々の問題行動に対するネットの声

森本慎太郎と岡本カウアンが不仲の理由3選

同じジャニーズ事務所所属でジャニーズJrとして共演する機会があった森本慎太郎と岡本カウアン。

この2人が不仲の理由は何でしょうか。

岡本カウアンの態度の悪さや、森本慎太郎が注意したことに腹を立てSNSで悪口をいう様子がありました。

主な理由はこの3つです

  1. 岡本カウアンのへらへらした態度
  2. 森本慎太郎に怒られたから
  3. カウアンがSNSで慎太郎の株を下げているから

一つずつ見ていきましょう。




【理由1】岡本カウアンのへらへらした態度

岡本カウアンのwiki経歴まとめ!元ジャニーズで平野紫耀暴露も! – エンタメサーカス団

理由の一つ目は、岡本カウアンのへらへらした態度にあります。

ジャニーズJrのバラエティ番組で活躍していた岡本カウアンですが、真面目に取り組む部分をさぼる、注意されてもへらへら笑うような反省のない態度が多く見られました。

視聴者からも

態度が悪い

どう考えてもカウアンが悪いのに反省していない

など批判がありました。

14歳でジャニーズ事務所に入所し、当時は平野紫耀と並ぶくらいの人気がありましたが態度の悪さはピカイチだったようですね。

【理由2】森本慎太郎に怒られたから

SixTONES森本慎太郎に粗雑な対応した『くりぃむナンタラ』スタッフ、“暴露動画”即消しで批判逃げ(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

同じくジャニーズ事務所に入所後ジャニーズJrが出演するバラエティ番組に出ていた森本慎太郎。

岡本カウアンと森本慎太郎が、テレビ朝日系の「ジャニーズJr.の超ガムシャラ!意外とスゲーじゃんって言われたい!」で共演した際、番組内で態度が悪い部分を注意した場面がありました。

ふざけていたカウアンが悪いですが、その後から不仲になった可能性は高く、逆恨みしたカウアンが数々の悪口やエピソードを暴露しているように見えます。




【理由3】カウアンがSNSで慎太郎の株を下げているから

岡本カウアンは現在ジャニーズJrとして活動はしていません。

理由は、事務所と方針が合わなかったためです。

自分で歌詞を書き、世界で活躍したいという思いで、日本語や英語、ポルトガル語でDVDと手紙を作り、YouTubeをしたいと持ちかけますが、事務所は認めず2016年に退社しています。

その後、ソロ活動しており自身のYouTubeチャンネル、SNSを開設しています。

SNSには、過去のエピソードを赤裸々に綴っているものが多く、中には不快に思うような内容があります。

森本慎太郎に対して、

例のガムシャラの放送で

慎太郎に「カ◯パー」って言われたから

ゴリラって言い返してたんだよって

真実をTikTok配信で言ったら

性的用語で引っかかって止められたわ笑

それぐらいの言葉を当時俺は言われてたから、そりゃ放送されないよね?

俺の「ゴリラ」ってまだ可愛くない?

と、Twitterで過去のエピソードを相手が悪いと言えるような内容を書いていることが多いです。

ネットでは逆恨みだという声が多いですが、過去の相手が悪く思わせるようなエピソードをわざわざ世界に届くSNSで発信するということは不仲といっていいでしょう。




森本慎太郎と岡本カウアンが不仲になったきっかけはガムシャラ!

岡本カウアンのガーシー砲がガセの理由3つ!態度悪くて信用なし?|つるべりブログ

もともと仲が良かったとは言えないですが、不仲のきっかけであったであろう出来事はテレビ番組内にありました。

それが、2015年8月に放送されたテレビ朝日系列「ジャニーズJr.の超ガムシャラ!意外とスゲーじゃんって言われたい!」で行われたチーム戦でした。

5人チームでダブルダッチに挑戦し、チーム戦で争うという企画の練習場面で縄跳びを真面目にやらないカウアンに対して森本が「ちゃんとやれよ」と注意しています。

その様子がこちらです。

@sixtones_h

ダメなことはダメって言える慎太郎かっこいい✨#SixTONES#森本慎太郎#かっこいい#田中樹#髙地優吾#京本大我#松村北斗#ジェシー#慎太郎担に届け #ガムシャラ#スト担#スト担さんと繋がりたい #スト担に届け

♬ オリジナル楽曲 – コキンちゃん – コキンちゃん

明らかにふざけており、注意後も反省する様子なくカメラに向かって舌を出すなどしています。

縄跳びを真面目に取り組んでいるメンバーに対して失礼ですし、態度が悪いカウアンを叱った森本は悪くないように見えます。

険悪なムードが漂い、視聴者からも批判が相次ぎ炎上しました。




カウアンの行動や発言に対するネットの声

岡本カウアンのガーシー砲がガセの理由3つ!態度悪くて信用なし?|つるべりブログ

ジャニーズ事務所を退所し、ソロ活動をしている岡本カウアン。

ジャニーズ事務所にいたときのエピソードや悪口をSNSに発信することが多くあり批判が相次いでいます。

カウアンの行動に対するネットの声をまとめました。

信憑性がない

2022年11月にガーシー砲でおなじみのガーシーと対談し、ジャニーズの裏エピソードや暴露をしていた岡本カウアン。

これまでの態度の悪さや自分ではなく相手が悪い、不快になる投稿の数々が合ったことで、

ガーシーとの対談だとしても信憑性が一切ない

逆恨みもいいところ

とネットでは批判が相次いでいます。

数々の信用を失う行動が大きかったのかもしれません。




ジャニーズにもファンにも嫌われている

岡本カウアンのファンはもちろんいますが、他のメンバーが好きなジャニーズファンからはあまりよく思われていないようです。

へらへらした態度や先輩を敬っていない態度は、ファンから

嫌い、見たくない

性格直したほうがいい

など行動に対する批判がありました。

ジャニーさんに気に入られていたこともあり目立ちすぎていたのでしょう。

実名出すのはやばい

動画】平野紫耀がジャニー氏の性被害に?カウアンがガーシー砲で暴露! | ふかぼりブログ

2022年11月のガーシーとの対談でジャニーズ事務所やジャニーズメンバーが公式に否定できない状態で実名を出し、本当かわからないエピソードを次々に暴露していく状況をみて、

配慮に欠けている

実名出すのはやばい

ジャニーズメンバーが否定できないのわかっていながら卑怯だ

と声が上がっています。

根拠や証拠がない状態で世界が見ているSNSに暴露することは決していいことではないですね。




まとめ

今回は、ガーシーとの対談で批判が相次いでいる岡本カウアンと不仲が囁かれていた森本慎太郎の不仲の理由ときっかけ、岡本カウアンがなぜ批判されているのかをまとめました。

ジャニーズ事務所を退所したとはいえ、不仲だった人の暴露話や悪口を世界が見ているSNSに投稿する行為は社会性のある大人なら配慮すべきですね。

ガーシーとの対談でかなり批判、炎上しているので今後どう行動するのか注目です。

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。