スポーツ選手

長友佑都の引退が濃厚と言われる理由5選!FC東京も後任獲得へ始動!

 

2022年11月21日〜12月18日で開催されるサッカーワールドに開催されるFIFAワールドカップで日本代表に選ばれている長友佑都選手(ながともゆうと)の引退説が出ています。

本人は今回のカタールW杯を最後にサッカー選手を引退する意向だそうです。

この記事では、長友佑都選手の引退が濃厚と言われる理由について本人のコメントを含めて紹介します。

【2022ワールドカップ】各局テーマソング一覧!KingGnuやLISAが登場!4年に一度のサッカーの祭典、FIFAワールドカップが日本時間の11月21日からついに始まります。そして、ワールドカップを...
長友佑都の子供がかわいい!平愛梨の子供の頃とそっくり!サッカーW杯で、金髪から赤髪にチェンジして話題をさらった日本代表選手の長友佑都さん(36)。妻でタレントの平愛梨さん(3...

長友佑都の引退が濃厚と言われる理由5選!

長友佑都さんが2022ワールドカップで引退と言われる理由はこちらです。

  1. 長友佑都著書『メンタルモンスター』で引退を告白
  2. 所属しているFC東京が長友選手の後任の獲得に動いている
  3. 今季でFC東京の契約が切れる
  4. 赤髪は古巣FC東京への想いを表現
  5. 体力の限界

長友選手の引退は悲しく信じたくない気持ちもありますが、引退説が出ている一番の要因としては、本人が最新著書で引退を示唆していることが挙げられます。

1つづつ詳細を見ていきましょう。

①長友佑都著書メンタルモンスター引退を告白

長友佑都の最新著書『メンタルモンスター』の文章内で、

『僕はきっと、この大会を最後に、サッカー選手を辞めるだろう。』

と告白しています。

『カタール(ワールドカップ)の終わりは、僕の現役サッカー人生の終わりだ』

とも告白。相当な決意を持って今回のカタールワールドカップに望んだことが分かりますね。もちろんワールドカップの後に気持ちが変わることはあるでしょうが大会前には引退する意向であることが分かります。

[the_ad id=”451″]

②長友佑都選手が所属しているFC東京が長友選手の後任の獲得に動いている

長友佑都選手の所属するFC東京が新たに左サイドバックの選手の獲得に乗りだしています。

2022年11月22日FC東京は左利きの左サイドバックに、J2岡山のDF徳元悠平を獲得することがニュースになりました。

日本史上最強左バックがいるにも関わらず、追加で徳元選手を獲得したことにファンの間では、長友佑都選手の引退がチーム内で織り込み済みなのではないかと話題になっています。

[the_ad id=”451″]

③長友佑都は今季でFC東京の契約が切れる

長友選手はFC東京と単年契約を結んでいると言われています。サッカー選手の単年の契約期間は基本的に2月1日から1月31日です。

W杯後に契約解消し引退をすることはタイミング的には可能です。

④長友佑都の赤髪は古巣FC東京への想いを表現

長友佑都選手は前回のワールドカップでは金髪でしたが、今回は赤髪になっています。

赤髪+日本代表青色ユニフォーム→FC東京のチームカラー青✖️赤を表現

しているのではないかと話題です。

長友選手は。2021年9月21日に古巣のFC東京に復帰し、会見でチームへの愛を語っています。

「皆さんこんにちは。FC東京の長友佑都です。とにかく嬉しいです。心から愛するこのクラブに帰って来れて、嬉しく思います。イタリア、トルコ、フランス、この11年間の中で培ってきた自分の経験を、クラブにしっかりと還元できるように、貢献できるように頑張っていきたいと思います」

FC東京への想いものせて最後のサッカー選手としての舞台に臨もうとしているのではないでしょうか。

[the_ad id=”451″]

⑤体力の限界

長友佑都さんは、ワールドカップに4回出場経験があります。また、2022年現在36歳です。

プロサッカー選手の契約満了になる平均年齢は26.9歳だそうです。

引用先:https://sportglobal.jp/2021/08/13/athletes-second-career-part-3-1/

契約満了後のサッカーをされる方はいるようですがあくまで、契約満了になる年齢つまり一戦で活躍を続けれる年齢です。

長友佑都選手は現在36歳と平均よりも10歳上です。さすがに若い頃と比べると体のガタがき始めている可能性は高いでしょう。

[the_ad id=”451″]

まとめ

長友佑都の引退が濃厚と言われる理由5選!FC東京も後任獲得へ始動!

についてまとめました。

長友選手の最後のワールドカップをしっかりと目に焼き付けましょう。

 

ABOUT ME
kayo
こんにちは。 プロフィールをご覧頂きありがとうございます。 このサイトでは芸能人や有名人の情報を配信していきます。 大手メディアでは報道されない細かいところまで紹介していきたいと思います。 ごゆっくりご覧ください。